TOTAL: 1177283 - TODAY: 111 - YESTERDAY: 427
RSS

2月はリクエストレッスンからスタートでした

1月から2週間以上の長いお休みを頂きまして、
昨日より2月レッスンがスタートしました。

どこかにバカンスに行ったのですか?と皆さんに聞かれましたが
そんな良いことあったわけじゃなかったんです( *´艸`)が
スタートは準備の都合とバレンタイン辺りに集中してチョコケーキレッスンが入った方が良いだろうと、
リクエストレッスンからスタートしました。

ガトーバスク、
とても美味しいケーキであるにも関わらず避けてきたレッスンと
1月のブログで告白しましたが、

やはりこのケーキの美味しさは苦戦したことを覚えていても再び受けたいとすぐにお申込みくださっただけありました

初回は過去レッスンをお受けになっていためぐみさんとみきさん、
そしてその当時は未だレッスンに参加していらっしゃらなかったえみさんとまゆみさんの4人でスタートとなりました。


今回やって良かったと皆さんとレッスンを進めながら思ったのは
やはり≪継続の力≫です。

過去レッスンを受けたお二人も私も相当大変だったという思いが払拭されていて
何ともスムーズに工程が進んでいきました。
  IMG_5456(1)
パータバスクの美味しさはこの工程で決まりです。

後は
パータバスクを均一に丸型に絞り、
その中に極上の幸せを感じる美味しさアーモンドプードルが入ったクレームパティシエールを詰めたらその上から再びパータバスクで蓋をして

  IMG_5457(1)
表面を思い思いに模様入れ。

いつも独創的な飾りや絵付けや描きをされるめぐみさんはアンパンマンをみきさんと一緒に模様入れ、
  IMG_5459(1)
   IMG_5460(1)
子供にとって手作りのケーキに大好きなキャラクターがあったら
嬉しいですよね。
ママが大好きな理由が良く分かりまーす(^▽^)

IMG_5463(1)
ムース・フロマージュは今回苺に変更。
2色のムースのスムースな味わいは苺もぴったりでした。

ガトーバスク、焼き上がりです。
  IMG_5462(1)

皆さん絞りが上手くできて最善の焼き上がりでした。
 IMG_5469(1)

試食は粗熱が残っているものでして頂きましたが
これも又美味しい召し上がり方です。
カットし辛いですけれど・・・・・(笑)
  IMG_5465(1)

IMG_5466(1)

ガトーバスクの美味しさが忘れられなくて参加くださった過去レッスン参加のめぐみさんとみきさんが早速感想メッセージを届けてくださいました。
教える方は苦手意識を一番に持っていてリクエストレッスンメニューから避けていたなんて反省ですね。

IMG_5472(1)

☆みきさん
  ⇓
Wレッスン✨ありがとうございました。
念願のガトーバスクとクーロンヌ、
いつもに増して豪華なラインナップでした(その分先生のお疲れは倍増?
風邪が悪化されないといいですが…)

あんなにご馳走になったのに帰り道にカスタードのパンをペロリと食べてしまう自分が怖いです(scream)
美味しいのだからしかたない。と言い訳しつつ(*)

クーロンヌはやはり課題のめん棒でしょうか…
こんなに美味しいのだから復習兼ねて作りま〜す。

グラタンパンを見て「食べてみたい」と主人、
「おいしい(..)(baffled)」
「(!)でしょ〜」
お陰様でひとつ克服凄いです

来週早々またお邪魔します


☆めぐみさん
  ⇓
こんにちは
昨日はありがとうございました❗
ケーキを見せると娘がアンパンマン気づいてくれました(笑う)
食べて、バターたっぷりのリッチな味わいに、これ美味しいねとまた食べていい?と喜んでました。
私も久々のこの味に最初の時の感動が蘇りました。
やっぱり先生の教えてくれるケーキは洋菓子店のより断然美味しいです♡



そして午後はパンもリクエストレッスンからスタートでした。
オレンジの美味しい時期を睨んでのオレンジクーロンヌとオレンジカスタードとメニューを入れ替えてのレッスンメニューを喜んで頂けたことを嬉しく思いました。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):