TOTAL: 1174831 - TODAY: 172 - YESTERDAY: 380
RSS

麺棒が上手く使えるようになるとこんなクロワッサンを焼けるんです♡

 IMG_3847(1)

今月のリクエストレッスンで作ったクロワッサンです。
嬉しいことにお一人を除いて皆さんが2度目、3度目の複数回受講の方でした。

画像のクロワッサンを焼き上げたのはあみさん。

IMG_3807(2)
1回目の折り込み工程ですが
いつも麺棒の使い方が上手なので早い伸ばしと成型が出来る彼女はやはりここでも見事な麺棒使いでした。

IMG_3810(2)
二次発酵を終えて焼成前の状態です。
綺麗な層が見えているので焼き上がりがこの時点で想像できました。

 IMG_3812(1) IMG_3815(1)
素晴らしい層の焼き上がりですよね。

IMG_3829(2)
全てが見事な焼き上がりでした。

試食の焼き上がりの時もサクッと美味しい音がしていました。
   IMG_3817(2)

IMG_3825(1)

お二人の感想メッセージです。

☆あみさん
  ⇓
こんばんは。
今日はレッスンありがとうございました!
カットした断面の写真送りますね〜

やっぱり難しかったですが、大好きなクロワッサン、
また家でも挑戦してみようと思います!


☆あゆみさん
  ⇓
土日でのダブルレッスンお疲れ様でした。
クロワッサン断面送ります。
   IMG_3848(1)
予想通り、中が層になってない部分があって、
まだまだめん棒のあて方がなってない事を痛感いたしました(;▽;)
でも今まで食べた事ないくらいサックサクで美味しいクロワッサンにびっくりです!
近い内必ずリベンジします。

マカロナードもグレープフルーツとクリームたっぷりで、今回はうまく盛り付けできてよかったです。
特にグレープフルーツの皮むき!果肉がきれいにとれてびっくりでした!
貴重なテクニックを教えて頂けてありがたいです(^^)
ケークオショコラもあんなに簡単にできるのに、
とっても美味しくてたぶん半月どころか3日で食べきりそうです…(~~)

次のアフタヌーンティーレッスンもとっても楽しみです。
宜しくお願いします。



あゆみさんは連日のダブルレッスンでしたので手芸以外の感想が纏めて届きました。
そのまま転載します。


こんな美味しいクロワッサンで迎える朝の食卓幸せですよね~♡
頑張って麺棒使いをものにすると夢のクロワッサンではなくなりますよ。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):