TOTAL: 1173191 - TODAY: 116 - YESTERDAY: 349
RSS

手芸の魅力(1)

手芸と一口に言っても多種多彩です。

秋が近づいてきて夏ものの完成に向けて最後のスパートをかける方、
秋の装いにアクセサリーや小物を作る方、

プレゼントを作るためにレッスンを再開ッくださった方、

手芸レッスンはますます多様性を見せています。

☆先ずはまゆみさん
 IMG_0137
バタフライのネックレスを完成させて

次は少し難しいクロスのチョーカー
    IMG_0306
スワロフスキービーズを立体的に編んでいくのですが
漸く図の見方を理解されてほぼ自力で完成されました。

続いてもう一つチョーカー。
IMG_0317
ワイヤーコードにスワロフスキーとジルコン、勾玉ビーズを配合していきます。
   IMG_0314

作品に合わせて着用していらっしゃったブラウスにとても良く似合っていました。

※まゆみさんからのメッセージ
   ⇓
昨日は手芸レッスンありがとうございました。
素敵なネックレスがいくつもできてビーズにちょっとはまりそうです。
子供達にも誉められました♥   


☆みほさんは
大きなネットバッグと並行してグラスチェーンを作られました。
   画像
画像 IMG_0196
これがあると両手が使えて便利な上に紛失の心配がない便利ものです。

IMG_5616ネットバッグは大型なので刺す途中は大変ですが
完成したら大型の軽いバッグとして重宝されることだと思います。


☆あゆみさん
IMG_5374IMG_0012_HEVC_Moment
お買い物のエコバッグとして2点をミシンで完成されました。
苦手だと昨年おっしゃっていたミシン掛けですがとても上達されました。
   画像
生地が足りなくなったので持ち手を別布で足したのですが
それがとてもオシャレなポイントになりました。

続いて、ネックレス2点が一つは完成、
  IMG_0233ターコイズブルーのものが欲しかったそうです。
もう1つは完成間近です。
  IMG_0365

お家ではクロスステッチを頑張ってピンクッションが完成しました。
    IMG_0229
手間のかかる作業はお家で進めて
難しいビーズを教室で進めていろんな作品が次々と完成となりあゆみさんです。


☆明日に続きます☆