TOTAL: 1173523 - TODAY: 99 - YESTERDAY: 349
RSS

ベストフレンド♡

来月結婚で宮崎を離れるかなさんに
お友達のゆかさんが
リボンリースとリングピローをプレゼントしようと
ゆかさんは3月の第2子出産前から用意にかかっていらっしゃいました。

出産前まで他にも妹さんのリングピローをレース編みで作ったり
出産後に出席する妹さんの結婚式に着用したいとご自身のケープを完成させたりと
あれよあれよとお休み目前となって
リボンリースをお休みの間に進めて

結婚式ぎりぎりになりましたがお友達との約束を果たすために
ベビー連れでレッスンに参加、
ギリギリセーフで完成となりました。
IMG_4905
IMG_4907

丁度ご自分のリングを車に入れてるとのことで
(なんで車!よと言っちゃいましたが彼女恥ずかしいのだそうです)
  IMG_4911
早速リングピローにセットしました。

リングピローの生地はサタンの上にスパンコールが付いたオーガンジーをのせ2枚重ねにしました。
どちらも京都のウエディングドレスオーダー店で購入していた生地です。

  IMG_4912
後で感想メッセージをご紹介しますが
思った以上に素敵なピローになったそうでとても嬉しいそうです。 

仕上げの日はプレゼントされるかなさんもレッスン参加となって
彼女自身も3作目のカーディガンはいきなり難しい模様編みとなったようで
予想以上に停滞してしまいましたが
滑りこみセーフで完成となりました。
  IMG_4902
難しい模様編み満載の志田ひとみさんならではの素敵なカーディガンになりました。
目標3月だったんだけどね。
投げ出しそうになった時に完成しなくて行っちゃうんだねと厳しい言葉を投げかけましたが
彼女にはそんな言葉が
一番の奮起の材料になるって知ってたんだ私(^▽^)/

糸も時間もぎりぎりだったので
最後は少しデザインを変えて完成となりました。

帰宅するや糸を始末してボタンを付けて完成したと報告をしてくれました。
  IMG_4920
良く頑張りましたね。
長く愛用できる一着になりました。
のあちゃんが共用したいという日が近いかも。
ちょっとボタンの付ける位置ずれてるからか
模様が合ってないので
次回レッスンで調整しましょう。

娘のノアちゃんも可愛いショルダーバッグが完成しました。
IMG_4898IMG_4897IMG_4896
     
鎖編みが出来ることで可愛いバッグになったり
  IMG_4899  IMG_4910
アームバンド兼髪飾りになったり。
引っ越ししてもママと編み物してね。
忘れないでいてくれたら嬉しいです。

   IMG_4895 

IMG_4918
式場でこんな感じで飾ってね。 
  
  IMG_4913

作ったのは右のゆかさん、プレゼントされたのはかなさんでした。

  IMG_4893
最後に二人揃ってレッスン出来て良かったそうで、
二人の会話を聞きながら
「寂しいっちゃけど。。。」とゆかさんの言葉には
何れ子供に手がかからなくなったら二人で沢山の時間を持てるようになるよ。
私が今中学の同級生たちとの女子会や友人との毎年の旅行を楽しんでいるように
ってお話ししたことでした。

中学からの同級生、
ベストフレンドがこの教室でケーキとパンと手芸と
同じ時間を沢山共有してくれたこと、
その時に二人のお互いに対する思いやりを沢山感じたこと。
これが今度は遠距離であっても長く続くことを確信できた一日でした。

☆かなさんからのメッセージです
    ⇓
今日はレッスンありがとうございました!
リングピローも凄く可愛くて驚きました‼️
リースも大きくて可愛すぎました。
ありがとうございます‍♀️

カーディガンのボタンつけてみました!
(私が漸くエンジン全開になったねと言ったのを受けて→)
エンジン不調で失礼しました^^;
ボタンも大事なボタンを頂いてしまい…ありがとうございます‼️‼️
先生のお陰で形にする事が出来ました。
まだまだ一人じゃ無理なのでありがとうございました‼️
彼のセーターも無事に出来ると良いなと思います!

ゆかさんにも感謝です。
すっごく可愛くてリースも良いなあと思っていたのでプレゼントして頂けるとは…‼️
また、来週もお願い致します‍♂️



7月でお別れと思っていたのですが
どうやら8月もレッスン参加の後さようならとなったようです。
マンゴーレッスンに関しても感想メッセージを最近頂きましたので
これも別日にご紹介したいと思います。

残り一か月、一緒に楽しみましょう。

関連記事
ブログ画像
まとめ髪 (04月01日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):