TOTAL: 1173704 - TODAY: 280 - YESTERDAY: 349
RSS

8月リクエストケーキレッスンは暑気払いを教室とご家庭で♫

予告しておりました8月リクエストケーキレッスンの詳細をご案内します。

先ずはメニューのご紹介。
 IMG_4858
洋梨のタルトとパイナップルのバターケーキ。
バターケーキレッスンは洋梨で行いましたが
夏らしくパイナップルで作りましょう。
秋の果物の洋梨ですが夏こそ冷やして食べると美味しいタルトですから
これにしました。

今回は1台分の工程となりますので
ご家庭で作って頂く時に失敗しやすい点の注意点も紹介しながら進めていきます。
バターケーキとクレームダマンド、分離しないように作れるようになりましょう。
   IMG_4847 (2)

タルトと同じ生地で
  IMG_4859
ミニタルトと紅茶のサブレも作ります。

そしてアフタヌーンティには不可欠のスコーン。

それから
IMG_4857
パッションフルーツのゼリーとチョコレートムース。
今回初登場のレシピとなりますが、
とても簡単に作れる冷菓として重宝されるレシピになると思います。
チョコレートムースはスプーンを入れると
   IMG_4886
ガトーマジックショコラのような3層が食べる時に楽しいムースです。

そしてサンドイッチは来月レッスンのソフト食パンで作ります。
サンドイッチのみの写真を撮り忘れましたが、
シンプルにレタスとハム、スモークサーモンの2種類です。

これをお一人教室で召し上がって頂く分と
同じものをお持ち帰り頂く分、
合計2人分の分量で作ります。


参加者それぞれがお皿にのせて頂いて
  IMG_4872 IMG_4870
スタンドにのせましょう。
   IMG_4881
スタンド5台あるんです( *´艸`)

ここから暫く一日限定のカフェホワイエに絵文字絵文字

お持ち帰りはいつものウィルトンケースに入れて。
    IMG_4885
ケーキ屋さんで買ってきたみたいってご家族に喜んで頂けると思います。
保冷剤をお忘れなく。
又、お持ち帰り用のムースとゼリーは容器を各自ご持参ください。
来月通常レッスンでガラス製のプリン容器を購入される方はこちらをご持参ください。
  IMG_4887

※レッスンとティタイムについては以下の通りで進めていきます。
➀サンドイッチ用のパンは前日に焼いたもので用意いたします。
⓶洋梨のタルトとバターケーキは焼き上がってすぐにカットできませんので、
先のレッスンで作りましたものを冷凍保存しておいたものでお出しいたします
初回は講師が前日に焼き上げましたものでお出しします。
⓷レッスンでは全ての工程に参加頂きますが
作る種類が多いので手分けして進めていく工程もあります。
習熟度で担当して頂くものを振り分けさせて頂くことが有りますことをご了承ください。
⓸作りますケーキのレシピは分量とポイントのみご用意いたします。
過去レッスンでお受けになっていないメニューがありましたら
各自筆記又は撮影をして記録に留めてください。
過去レッスンでお受けになっていらっしゃる方はレシピをご持参頂くことをお勧めします。


☆レッスン参加に関しては以下の規定を設けさせて頂きます☆
➀ケーキレッスンを継続して受講中の方
(お休みのお届けを頂いていた方はお受け頂くことが可能です。) 
⓶先ずは通常レッスンを受けて頂き
その後の日程でリクエストレッスンをお受け頂くことになります。
このレッスンのみの受講はできませんのでご了承ください。


今回のみ受講料を5500円(税別)とさせて頂きます。


これだけ暑さが続くとデザートも喉越し滑らかなものにしたいですね。
全部美味しいと思います(^▽^)/

アフタヌーンティタイムは皆さんで楽しい会話をいつも以上に楽しんで頂きたいので
お飲み物もポットでご用意します。
レッスン時間は予定で歯3時間で終了出来ると思っていますが
回によっては伸びる可能性がありますので
30分余裕を見て3時間半の予定でお越しください。

8月はパンのリクエストレッスンをお休みいたします。

レッスンカレンダーは深夜にアップ致します。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):