TOTAL: 1175306 - TODAY: 151 - YESTERDAY: 496
RSS

7月リクエストレッスンメニューです(ケーキ&パン)

6月レッスンのカシスのムースで行ったビスキュイの模様入れを参加の皆さんに喜んで頂いたので
本来のパータデコールの楽しさを味わって頂こうと
これもリクエストレッスン初登場で行うことにしました。

【桃のパータデコール】です。
   iphone 032 iphone 013
このケーキは翌年に早くもリクエストレッスンの要望を頂いていたのですが
例に漏れず結構大変な工程だったのが一番の理由で伸ばし伸ばしになっておりました(〃艸〃)

丁度7月になると北海道のお知り合いから今年も送るよと連絡を頂いているサクランボが届きますので
   IMG_7611
今回はこれを桃のムースの中に入れて楽しんで頂こうと思います。
  iphone 043

皆さんとても美しいケーキが出来たとお喜びでした。
    iphone 028 iphone 027

お楽しみメニューは【ポップオーバー】
簡単にシュー生地によく似たケーキを焼くことができます。
お持ち帰りはクレームパティシェールとクレームシャンティを詰め
ベリーをトッピングしてお持ち帰り頂きますが
   iphone 023

夏になるとお子様のいらっしゃる方は
過去レッスンレシピでバニラアイスクリームを作る方も少なくないと思いますので
沢山作り置きしておいてお子様の夏休みのおやつになさっても良いですね。
    iphone 001

詳細はこちら⇓をご覧ください。
桃のパータデコールとポップオーバー


パンレッスンはこれも初登場です。
【ライ麦入りカイザーロール】と【ブリオッシュの編み込みミニ食パンと卵パン】
  iphone 026 iphone 031
ライ麦入りカイザーロールはクリームチーズ入りとプレーンで各3個。
チーズの嫌いな方は無しでもokです。 

リッチな生地の代表パンのブリオッシュ生地で作るのは編み込みパンと卵パン。
   iphone 028

生地もバターと卵がたっぷりな上にゆで卵をたっぷりと詰め込んだパンです。
     iphone 025
卵好きな方にはたまらないパンですが嫌いな方にもたまらないパンですね(*`艸´)ウシシシ

卵パンは4個のお持ち帰りです。
   018

レッスンの詳細はこちら⇓をご覧ください。
  ブリオッシュ生地の卵パン


余談ですが
行列が出来る(出来てた?)乃がみの生食パン、皆さんもうお求めになりましたか?
今日通りがかったら誰一人として並んでいらっしゃらなかったので
一度生食パンのレッスンをして欲しいと要望を頂いていることもあって購入してみました。
  IMG_4049(1)
ハムサンドにしようと購入したのですが
その前に一口そのまま食べてみたら「あまーーーーい」
そしてマーガリンの味が強くしました。
トランス脂肪酸が入っているということですね。
蜂蜜も使用しているようですが
食後ずっと口の中に甘さが残る後口の悪さってどんなんやーって思ってしまいました。
ボローニャのデニッシュパンの甘さとも全く違うものです。
ネットで検索すると同じような感想も少なくないです。

先日インスタで再会した後輩が京都で一番バゲットが美味しいと足繁く通っていたグランディールさんのパンを届けてくれましたが
   IMG_3815
パンってこれでなくちゃと思ってしまいました。
勿論ここの食パンもとても美味しくて
焼き上がり時間になると沢山の方が押し寄せる日常の光景です。

食感を参考にしますが
サンドイッチにも使える生食パンレッスンが出来るように試作してみます。


7月カレンダーは19日夜にアップいたします。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):