TOTAL: 1178048 - TODAY: 105 - YESTERDAY: 433
RSS

手こずるだけに美味しさ格別のベーグル!6月通常パンレッスン後記

6月レッスンがスタートしました。

夏野菜の美味しさを野菜嫌いなお子様に是非美味しく食べて頂きたいと考えた機械捏ねのメニューは
≪ハム又はベーコンと夏野菜のクルクルロール≫
  IMG_3351
そうそう過去レッスンの林檎の薔薇のロールを思い出す方がいらっしゃいますね。

巻いて巻いて-って、薄くスライスした夏野菜を巻いていきます。
   IMG_3357

この巻き方をマスターしたら
ライスペーパーや薄切り食パンで同じように巻いて焼かずに食べても美味しいですよ。


二次発酵が終了したらチーズとパセリをトッピングして焼成です。
   IMG_3364

そしてベーグル。
今回の生地の手捏ねは手強いのですが
それを捏ねやすくするための工程もきちんと入れていきましょう。

3種類の生地の作り方、
先月のガトーショコラレッスンをお受けになった方は
サブレ生地を思っていてくださいネ。

その後、ここからがちょっと大変。
初心者向けでないことから今回は受講歴でお受けいただけない方も出てしまった所以ですが
そうした理由に納得だそうです。
   IMG_3358

クルクルネジネジ、綺麗なココアと薄ココアとプレーンの白い生地が層になって成型が完成しました。
   IMG_3363
   
二次発酵を終えたらケトリングを経て焼成です。
   IMG_3369
見ためでムッチムチの食感が想像できるでしょう(*`艸´)ウシシシ

   IMG_3371
私は差し入れ先があって少し多めの焼成となりましたが
これだけを同じかそれより少ない時間で作れるようになると
プレゼントや差し入れも気軽にできるようになりますので
お家で是非頑張って作って腕を上げてくださいネ。

試食タイムです。
   IMG_3367
既に5月に試食を済ませて頂いているあゆみさん、やっぱり美味しいって((´∀`*))ヶラヶラ

  IMG_3377(1)
「こんなに沢山持ち帰ることになって先生大丈夫?」ってお二人。
美味しいものは沢山の方が良いと
今回のベーグルはホントに大変なのでご褒美にサイズも個数も増量です(*^^)v

☆早速あゆみさんが感想メッセージを寄せてくださいました。
   ⇓
今日のパンレッスンありがとうございました。
ベーグルの成形、かなーり手こずりましたが、なんとか焼き上がってよかったです。
予告通り、夏野菜とハムのパンはもう全て完食してしまいました。
夏野菜と隠し味のわさびが相性バツグンで美味しくて止まらなかったです(・∀・)
一応実家には全種類送る事にしたので、喜んでくれるといいですが。
ベーグルもむちむちで、クリームチーズを挟んだら更に美味しくなる事でしょう(^。^)


美味しいパンがある朝って気持ちがウキウキしますね♡

そして明日はリクエストパンレッスン。
レッスンを終えてラタトゥイユを作りました。
   IMG_3387(1)
今月レッスンは
奇しくも通常、リクエスト共に宮崎の美味しい夏野菜を存分に楽しめるパンですよ~!(^^)!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):