TOTAL: 1176562 - TODAY: 213 - YESTERDAY: 519
RSS

ワークショップが全て終了しました

GWから始まったワークショップ。

今年は3年ぶり2度目の開催で殆どの方が初めての参加でしたが
先にご紹介しました前半に次いで後半も終了しましたので
作品をご紹介します。
  
今回はタッセルとビーズワーク希望者の方が殆ど。
   IMG_2663
ビーズワークは皆さんが初めての体験、
それなのに(゚o゚;;
それぞれにお好きなデザインにして頂いたので私自身の交通整理が大変でしたが
何とか無事に完成(に近いまでの方も^_^)まで導くことが出来て、
皆さんが満足げにお帰りになることが出来ました。

☆みほさん
  IMG_2679
参加全ての回がビーズワークでした。
流石に後半の2回は道具の使い方に慣れて図案も読めるようになったので
1つはネックレスをキットでお作りになって
もう一つは希望のイヤリングをパーツを選んで作り上げて頂きました。
   IMG_2683 (編集済み)
タッセルをイヤリングに入れたいということでちょっと頭を捻ってみました。
    IMG_2682
満足だそうです。
基礎をマスターするとアレンジを自分で考えられるようになるので
習得したいと思っていらっしゃったビーズワーク、
このワークショップがグッドなタイミングになったようです。


☆まゆみさん
後半の2枠何れもビーズワークでした。
初めての挑戦ながら難易度の高いキットを選ばれたので
1つ目の指輪で時間を取り過ぎて2枠目に流れ込みましたが
   IMG_2692 (編集済み) IMG_2692
スワロフスキーやジルコンがたっぷりの素敵なキラ☆キラリングが完成しました。
2個目はネックレスのキットをお選びでしたが
少し図案が読めるようになって、
   IMG_2678
トップのバタフライ部が完成でニコッ(^▽^)
ビーズも指輪より大きなものになったので、
少し躓きながらもほぼ独力で完成までもう少しのところまでとなりました。
  IMG_2694
後はお家で残りを済ませて頂いたら通常の手芸レッスンで完成とさせて頂くことになりました。
ビーズのクォリティの高いものが多かったので完成したらとても素敵なネックレスとなることでしょう。

☆めぐみさんとじゅんこさん
1枠目は同じバングルを作られました。
  画像

期せずして同じものを色違いで作ることになったのですが
じゅんこさんは途中で大きな間違いを見つけてやり直しとなり
2枠目で予定していたネックレスは通常レッスンに持ち越すことになりました。
  画像
    IMG_2665
ジルコンやスワロフスキー、チェコカット、土台のバングルと
今回用意したサンプルの中で一番材料費の高いものでした。
ポッキリ価格の材料費込みの参加費なので、随分お得でしたね。
夏向きに活用して頂こうと考えて作ったオリジナルデザインですが
比較的簡単なデザインなので
ご希望の方は通常レッスンでも挑戦してみてください。

続いてめぐみさんはタッセルが完成。
  IMG_2700
    IMG_2674
前半に作られたじゅんこさん同様バッグに付けてお使いになるんだそうです。
   IMG_2660


☆みきさん
簡単だと思って選ばれたブレスレットのキットでしたが
お目々にとっては見辛い細かいビーズと球体を作る工程がちょっと難しかったですね。
でも完成!  
  IMG_2664
続いてタッセル、黒もシックで良いですね~♡ 
 IMG_2699
そしてブローチ
    IMG_2689 (編集済み) 画像
2個一緒に付けて楽しむのも有りですね♫


3年ぶり2回目のワークショップ、
皆さんの作りたいものを作って頂くのが一番との思いから
お好きなものを選んで頂くことにしましたが
それぞれに習熟度や理解度が違うので
時間オーバー有りながらも
それでも完成ならなかった方はこれをきっかけに自分はできないと考えていたものも
何とかなるし素敵な装いや暮らしに彩を添えてくれる手芸ワークになると実感して頂け、
今まで手作りに苦手意識を持っていた方の敷居が低くなって又作りたいと思われたり
毎日の暮らしに
今回のワークショップの作品が彩りを添えてくれたら嬉しいことです♡


オリジナルのデザインを選んでくださった方の中には
それをアレンジしたり
新しいデザインを考案したり、
本当に浅い引き出しですが精一杯活用して頂けたとしたらと考えた企画でした。


早速お帰りになってすぐにみきさんに感想メッセージを頂きました。
   ↓
今日のワークショップ
大変お世話になりました⤴️

手芸ビーズ初挑戦(!)自分でも驚く程出来なくて…
まさに手取り足取りでしたね
でも出来上がったブレスレット✨凄く嬉しいです♡
お風呂からあがってもまた着けていたら(パジャマなのに(;^_^A
「何で❓」と言われましたが(W)
タッセルもブローチも並べて 眺めて(⋈◍>◡<◍)。✧♡満足✖️2

お菓子セットも美味しかったな〜
本当にありがとうございました。
流石の先生もア然の劣等生ぶりでしたが、また機会があったら参加させて下さいませ。
ありがとうございました。


今回のワークショップ参加者の方で
まだまだ作りたいものがあってそれを通常レッスンで受けることが可能なのかと質問されましたが、勿論可能です。
但し、今回は材料費込みの感謝企画でした。
通常レッスンでは材料費は別途ご負担頂くことになりますのでご了承の上お申し込みください。
又、ワークショップ参加はレッスン受講者に限らせて頂きましたが
通常レッスンはどなたでも参加可能です。
是非手作りの楽しさを覚えて頂きたいです♡


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):