TOTAL: 1177287 - TODAY: 115 - YESTERDAY: 427
RSS

急遽鉄は熱いうちにのパイレッスン

最近の私のカレンダーの配置が悪いのか
皆さんのレッスン希望と上手く合わずに
満席の日に数名の方がレッスンから漏れて
もう今回のレッスンでは受講は無理と諦めていらっしゃった方のお申し出から
急遽2日前に開催を決めた最後のパイレッスン。

過去レッスンで今一つ納得いかない結果だった方、
今月のレッスンで今一つ納得いかない結果だった方、
満席になった日を考えている間に逃してしまった方、

皆さん揃ってのリベンジレッスンはやって良かったの結果となりました。
  IMG_2148
今回は前回の皆さんが失敗されたり改善して欲しい点を個別にサポートしたこともあって
   IMG_2151・・・ちょっと粉打ち過ぎですが・・・((´∀`))
レッスン中の工程の撮影は殆ど叶いませんでしたが
    

こうしてお1人がまだですが
   IMG_2153
大きなサイズのパイを作る予行演習も兼ねている試食用のミニアップルパイとマロンパイを見て
皆さん上手くいったと言うのが見て取れました。

焼き上がりです
  IMG_2155

続いて21㎝という大きなサイズのアップルパイも焼き上がりました。
  IMG_2165

綺麗な層が出ているのが分かりますね。

  IMG_2156
ご自身のミニアップルパイで試食ですから
もうそれを召し上がった時点で
ご自身の折りパイの工程が上手くいったと皆さん確信できたのかニコニコ顔です。
  IMG_2159

1度や2度の失敗は誰しもあることで
それを反省の材料にしてお家で再トライされるのも大事なことですが
その時の様子を見ていた私の助言が
再レッスンをお受けくださったことで
ストレートにそれが反映された結果になったことがとても嬉しく感じた一日でした。

先のブログでも紹介しました通り
残った2番生地の使い方としてこうしてミニパイを焼くのがお勧めです。
   IMG_2184
又機会を見てレッスンに入れてみたいと思います。
  
☆ふみこさんからのメッセージです。
   ↓
おはようございます。
パイレッスンは1回目より少しは上手に出来ていたみたいです。
美味しくて、もう残り僅かです。
たくさん練習して上手に麺棒が使えるようになりたいと思います。


☆じゅんこさんからのメッセージです。
    ↓
昨日はパイレッスンありがとうございました。
パイ生地リベンジできて良かったです♡
主人にも、前のより美味しいと褒めてもらいました(^▽^)/
娘もお待ちかねのアップルパイ、ペロリと1カット食べました(笑)
今日からワークショップですね、豪華なおやつも今から楽しみです(^^♪


まさに【鉄は熱いうちに打て】ですね。
その熱意を結果で残せたお二人の頑張りに\(^_^)/
麺棒を如何に効率よく使えるかが折りパイ生地成功の秘訣と実感された一日だったことだと思います。

   IMG_2168


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):