TOTAL: 1176749 - TODAY: 4 - YESTERDAY: 396
RSS

15歳、初めてのケーキレッスン大満足だそうです

高校の合格発表の翌日ににこにこ笑顔でレッスン初参加となったあんなちゃん。
いつもお母さまが持ち帰るケーキを見ながら食べながら
参加の機会を狙ってくれていたんですね。

初めてとは思えない手際の良さでした。

タルト生地を型に入れる為に伸ばして収める工程は初めてなのでお手伝いしましたが
その後はすべて独力でやり切りました\(^_^)/

まゆみさんは娘のことより自分で精いっぱいとおっしゃりながらも
隣で優しく見守っていらっしゃいました。

 CIMG2076
優しい先輩達の工程をしっかり見て
今度は母娘でやって頂きましたが
実に丁寧にバターと卵を合わせていきます。
   CIMG2078
バターと卵を混ぜる2つの工程、
どちらも分離しないで混ぜきることができました。
全員上手なメンバーの中でレッスンを受けることができたのも良かったですね絵文字

  CIMG2080
クッキーも慣れた方々に後れを取らずに手際よく全て使い切りでくり抜くことができました。
   CIMG2081

CIMG2082
デコレーションのクレームシャンティの絞りも上手。
 
  CIMG2084
苺の飾りつけも少し例を示したら
そこからは自分の感性ですいすいと手を進めて母より早くに完成!絵文字
  IMG_1043

私もフォローに必死だったのかな、ティグレの撮影がありません(;^_^A

    IMG_1045
最後のパチリで満足げな様子が見て取れますね。
残ったチョコクッキー、全部自分で食べるんだ~って(〃艸〃)ムフッ
とても楽しかったそうで又来まーすと教室を後にされました。

レッスンを終えて
その日のうちにお忙しいなか母のまゆみさんから感想メッセージを届きました。 
 ↓
こんばんは。
今日は母子共々ケーキレッスンありがとうございました。
娘は大満足で午後のおやつ、夕食後のデザートにと
自分でカットして満足げに食べていました。
レッスン後そのまま母に出来栄えを見せに行くと
自分でも思っていましたが、
娘の方が生クリームの絞り方、デコレーション、どちらも上手と言われてしまいました(-_-;)
本人は得意気でした\(^o^)/

次回娘とレッスンを受けることになったときはそう言われないように
それまで頑張りたいと思います。


  IMG_1044
初めてのあんなちゃんのケーキ、15歳にしてお見事でした絵文字
流石まゆみさんのお子さまです。
そしてお嬢さんにレッスン料を出してくださってレッスンの機会を作ってくださって有難うございました。
再びの機会の為にお仕事頑張ってねー(o^―^o)ニコ

可能性を秘めた若い時に色んな経験を重ねることは後の進路選択にも影響してきますし、
今の時代真面目に働く気持ちだけで
働き甲斐のある職場や仕事に出会えると言えませんから
感性を磨き自ら経験を積むことの大切さを実感してくれる機会を与えてあげることは
これからの人生の道標になることだと思います。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):