TOTAL: 1173300 - TODAY: 225 - YESTERDAY: 349
RSS

ザックザクのクランブルパンが堪らない美味しさだそうです(1月通常パン初回レッスン後記)

今月は少しお正月を意識して蓬餅を彷彿とさせるパンを考えて決めたメニューですが
バター不足の折から太白ごま油を使ったレシピとしての紹介も兼ねていました。

ケーキも同じことが言えるのですが
ごま油の効用凄いです。

ふんわりとしたパンが焼けますよ。
CIMG1350 画像
まるでお餅みたいですね。

これを大きな生地で粒あんと大納言を入れた捻りパンに。
  CIMG1358

3つのパンは大納言と粒あんのパンにして焼きあがりました。
   CIMG1360

そして、胡桃のクランブルパン。
  CIMG1352
生地にもたっぷりの胡桃をインした上に
これだけの胡桃をクランブルに使います。

皆さんケーキで経験済みでしたからとても上手にクランブルができました(^_^)v

  CIMG1357
どうしてこんな形にできるかって?
それはレッスンを受けてのお楽しみ(o^―^o)ニコ
先月の雪の結晶のパン同様、皆さんがやりやすい方法を考えてみました(*`艸´)ウシシシ

これでもかって位クランブルをトッピングします。
 CIMG1361

焼きあがりました(^▽^)/
    CIMG1365  

本当は焼きたてのクランブルパンを試食したいとのことでしたが
終了時刻ぎりぎりの焼き上がりのために
試食は捻りパンをお好みのサイズにカットして召し上がって頂くことにしました。

今年初の手芸とパンレッスンの方たちには皆さんにサンドイッチを一緒に召し上がって頂きました。
  CIMG1362
先ずは捻りパンをお上品にCIMG1363
 
そしてダイナミックにローストビーフのサンドイッチをパクリCIMG1364


今年初めてのパンレッスン。
 CIMG1366
皆さん見事な焼き上がりですね。

CIMG1367

早速帰宅するなりでしょうね、みきさんから感想メッセージをいただきました。
 ↓
今年の初レッスン絵文字ありがとうございました絵文字
クランブルのパン(!)ザクザクの食感がたまりません絵文字
5個もあるので躊躇なく2個目に(paper)が伸びます(笑)
籠いっぱいのパンを眺めているのはやはり至福ですね〜
  CIMG1370みきさんのパンです
贅沢✨サンドも頂きお腹も心も満足です⤴️
これで家族に少し優しくなれま〜す(*`艸´)ウシシシ


そして午後からケーキの初レッスンに突入。
きれいなミカン丸ごとケーキが巻けましたよ。
追ってのご報告を楽しみにしていてくださいネ~((´∀`*))


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):