TOTAL: 1175945 - TODAY: 115 - YESTERDAY: 675
RSS

春の名残の野菜と夏野菜を楽しむパンに(6月パンレッスンメニュー)

家庭菜園をしていらっしゃる生徒様に頂いた新玉がとても美味しくて
このパンをしようと思いつきました。

IMG_8441
新玉と新じゃがのフォカッチャです。

もう随分以前のレッスンで作ったフォカッチャとは食感が違い
今度のレッスンのものはムチッとした食感です。
使う粉でこれだけの食感の違いが出るかと驚かれると思います。
   IMG_8447

サイズはケーキレッスンでいつも使用する角型より1サイズ大きな21㎝角型を使用しますので
タップリとお召し上がり頂けるはずですよ(*`艸´)

お好みで成型時と焼成後に使用するオイルにはガーリックを利かせたものを使ってくださいね。
機械捏ねで作ります。

そして手捏ねはトウモロコシ尽くしのパン
  IMG_8444
生地にも
中のフィリングにもたっぷりのトウモロコシを入れて
最後はコーングリッツをまぶして焼成です。


丁度宮崎産のトウモロコシの昼市が始まる頃です。
  IMG_8282
美味しい旬のトウモロコシを堪能できるパンになるとはずですよ。

カットすると
IMG_8445
この生地もムチムチッとした食感のパンです。

一緒に焼くロールパンもコーンたっぷりの生地です。 
   
手芸レッスンで試食頂きました。
   IMG_8458
とっても美味しいそうです(^▽^)

今月パンは手こずるパンですが
来月はそれほど難しい成型ではありません。
チャチャッとお客様がいらっしゃる時に重宝されるレシピになると思います。

カレンダーは20日夜又は21日にアップ致します。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):