TOTAL: 1172937 - TODAY: 211 - YESTERDAY: 304
RSS

おせちレッスンに見た皆さんの気持ち♡

27日から3日間の仕込みレッスンが終了して
30日の重詰を残すのみになりました。

今年は例年以上にご自身やご家族のご病気で直前でレッスンに参加出来なくなった方が数名いらっしゃって
昨日は実はレッスンを終えて徹夜をしたのですが

最終日の今日の最後の時間帯のレッスンでは
この状況で大変でしょうと
レッスン時間を2枠に延長してくださったり(しかも休憩なしでm(__)m)
急遽参加を追加してくださったりで
7名の方が参加してくださいました

最後はいつもレッスンを終えて
一人で料理のカットをするのですが
今日はその時間を沢山の方が参加くださったことで
その時間に充てて頂くことができました。

揚げ物名人の母の横で初のメニューのチキン唐揚げオリエンタルと揚げるかなさん。
  画像

ローストビーフのカットも2人でやってくださいました。
   画像

豚バラのジャム煮、ミートローフ、平目の砧巻き・うなぎの菜種焼・大根と胡瓜とサーモンのミルフィーユ・・と
  画像
皆さんがカットしてくださったお陰で一人でカットするより綺麗な仕上がりになりました(^^)v

限定公開でご紹介はしたものの作っていなかった方は
チキン唐揚げを試食して頂くとこんなふわカリッとした食感は初めててとても美味しいとのこと。、
カットする料理の端を殆ど試食頂けて皆さんもとても喜んでくださったようです(*^_^*)

 CIMG1316

お陰で今日は少し眠れます。
今年も全22種の料理が美味しく出来ました。
30日の重詰では例年以上に重い重箱を持ち帰って頂けますよ。
本日の最終レッスンに参加くださった以外の方々も含めて皆さんの頑張りに感謝します( ♥ᴗ♥ )


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):