TOTAL: 1172946 - TODAY: 220 - YESTERDAY: 304
RSS

ぶっちぎりのNo1らしい(๑´ڡ`๑)Xmasケーキ初回レッスン後記(12/9)追記

今年のXmasケーキは
今までの過去レッスンの中でも昨年以上の材料費と言うことは間違いない事ですが、
そのテイストも矢張り間違いないものとして受け入れて頂けたようです。

レシピの材料を見たら
クーベルチュールの量が1台のケーキを作るのにこんなに使うのかと思うほど(゜o゜;で
そのテイストの贅沢なことが分かります。

工程を進める度に「ス・ゴ・イ、美味しい」の言葉が発せられました。

お二人が教室で上質の材料を使うので市販のケーキは買わないし食べられなくなったとのお言葉、
それをレッスンで見て召し上がって実感頂いていることを
とても嬉しく思います(╹◡╹)

粉を使わずクーベルチュールチョコと卵と油脂だけで作るビスキュイ。
  CIMG0990  CIMG0991
※追記※
このビスキュイを型一杯のサイズで焼いてデコレーションケーキにしても、
カップで焼いてもとても美味しい贅沢なケーキになりますよ※


同じプラリネでもアーモンドと今回使用するヘーゼルナッツでは
グレードもテイストも比較にならない。

そのヘーゼルナッツプラリネとまたしても大量のクーベルチュールチョコ
を合わせて作るムースの贅沢なこと。
  CIMG0993
慣れたお二人なので同時進行で進めることが出来た工程でムースが完成しましたが、
全てのレッスンでこれほど上手くはいかないと
初回の出来の良さに気分を引き締めてかからねばと戒め。

  CIMG0994
これも高級パティスリーでこのフィユティーヌをチョコと絡めたチョコが
こんな感じで販売されるほどの高級素材。

丁度滋賀県のお友達から届いていた実物を見て頂いて
                 ⇓
    2017_11_27_IMG_7534 CIMG1011

これも贅沢にプラリネノワゼットとクーベルチュールチョコで作った
フィユティーヌをデコレーションにも使うことを提案(^^)v

今月レッスン紹介ブログで
実際のレッスンではデコレーション用のチョコレートのテンパリングをする時間が取れなさそうなので
デコレーションを少しアレンジするとお知らせしていた通り、

ちょっと変わった感じに絞れる口金を用意して
面白い絞りをして仕上げて頂くことにしました。
  CIMG0998 CIMG0999

完成です。
 CIMG1001
絞りも良い感じ、追加で3個のフィユティーヌも付けて
Xmasモード満点のケーキになりました。

ステンドグラスクッキーも可愛らしい色合いに焼きあがりました。
  CIMG1004

ビスキュイ⇨ムース⇨フィユティーヌ⇨ムース⇨フィユティーヌ⇨ムース
実に6層のケーキです。
 CIMG1009
お顔が物語っていますよね。
滑らかなビスキュイとムースの中に潜んだフィユティーヌが良いアクセントになっています。
こんな贅沢なケーキ、キット宮崎ではお目にかかれないと思います。

 CIMG1014
毎年のことながらクリスマスケーキは特別にケーキ専用ボックスを用意致します。
クッキーの持ち帰り用ボックスのみご持参ください。

☆みきさんから頂いた感想です
  ⇓
昨日は体調優れない中をレッスンしていただき、ありがとうございました✿
切るのが勿体無い綺麗なデコレーション✨で
気分が盛り上がります♡

でも(..)あの美味しさを知ってしまってるので
食べてしまいます(!)
ケーキ大好きのお客様にお出ししたら
「初めての美味しさ♬」と感動してらっしゃいました。
レッスンに通っている事も知っておられるので
「凄いね〜♬」とビックリのご様子でした。

あと、浮かれすぎて
マカロンの動画アクセスキーお聞きするの忘れていました。
教えて下さい

 ⇧
 了解、お知らせします。


☆まゆみさんからも
   ⇓
ケーキレッスンありがとうございました。

ケーキ、みんな大絶賛でした!
やっぱりあの食感が美味しさを倍増させているみたいです。
娘は今まで食べたケーキの中でぶっちぎりのナンバーワンだそうです。

クッキーもクリスマスらしくて喜んでいました。
ありがとうございました。


今年のリクエストレッスンでチョコとキャラメルのムースを行いましたね。
これも今までに美味しいケーキとして記憶に残っているとか
お家でやって上手くいかなかったので再びと
過去にお受けになった方も沢山お受けくださいまして、
今までのベスト2に入ると初めてこのレッスンをお受けになってご主人の感想をお知らせくださった方もいらっしゃいましたが、
それの比ではありませんよ~(*^_^*)
1回で足りないと既に2回のお申込みを済ませてくださった方がいらっしゃいますが、
お申込みの方はどうぞ楽しみにして参加ください。


Xmas前にこのケーキレッスンを受けてご主人がNo.1と思われたケーキをクリスマスイブに用意するとおっしゃっていたあゆみさん、
これがNo.1になったら材料どうしますか~`,、('∀`) '`,、

マカロンレッスンアクセスキーをお知りになりたい前月レッスン受講者の方はお問い合わせください。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):