TOTAL: 1177153 - TODAY: 408 - YESTERDAY: 396
RSS

ヨーグルトスフレとフルーツのロールケーキ

昨日作ったブラックベリーのコンフィチュール。

  iphone 001.JPG

朝食でヨーグルトと一緒に食べたらとても美味しかったので
ヨーグルトのスフレを焼きました。

初めから果物を生地の中に入れておくと沈んで潰れてしまうことが多いので
今日は盛り上がった時に出来る割れ目に入れてみました。

  iphone 005.JPG
焼き上がってすぐに撮影していないので
随分しぼんでしまいましたが美味しそうですね。
チーズのスフレとよく似た食感ですが
それよりももっと軽い口当たりです。
奈良のN様のお気に入りですから
この画像見てるだけではお気の毒です(^ム^)

冷蔵庫でよ~く冷やしてから頂きます。

そして沢山のフルーツを頂いていたので
そのフルーツとカスタードクリームを一緒に巻いて
フルーツのロールケーキを久々に作りました。

早速過去レッスンでこのロールケーキとお申込みくださった方もいらっしゃいますが、
ホントに簡単に出来てこんなにフワフワ美味しいスポンジが焼けるのかと
1月のレッスンでも驚かれて
職場に持参された方は買ってきたみたいと褒められたそうです。

今日のフルーツは苺と枇杷と葡萄とメロン、そしてカスタードクリームを一緒にロールしています。

     iphone 007.jpg-1.jpg
   
近所の小学生が修学旅行のお土産とこんな可愛いボールペンを届けてくれたので
(鹿児島に行ったのにお土産は何故かくまもん(゜o゜;)

   iphone 010.JPGiphone 011.JPG

このロールケーキはその御礼に
今日のパンのレッスンのティタイム用に少しカットして
長いままでプレゼントします。

35㎝の長さで焼いているので少しカットしても沢山食べられます。

   iphone 008.JPG
このケースはケーキ用のケースですが
密閉できるのでケーキだけでなく普段はパンの保存用に使えてとても便利です。

柑橘類も沢山頂いていたので
ミックスのコンフィチュールにしました。

    iphone 009.JPG

朝のヨーグルトが美味しいわけです。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):