TOTAL: 1176688 - TODAY: 339 - YESTERDAY: 519
RSS

7月リクエストレッスンについて※17日追記※

7月の通常パンレッスン紹介ブログでお知らせしました通り、
7月のリクエストレッスンのうちパンレッスンは
過去レッスンをお休みしてサンドイッチレッスンを行うことになりました。

6月まで3ヶ月連続の食パンレッスンで
サンドイッチレッスンを入れて欲しいというご要望が数名の方から伺ったことからですが
以前からご要望の多い料理レッスンを兼ねたこんなレッスンも
偶には樂しいかもしれません。
私は前日にパンを焼いて用意しないといけないので大変ですけれど^^;

前日に焼いて用意しておく食パンを使ってサンドイッチを作りながら
合間に持ち帰り用の食パンを作ります。

今朝焼いたパンで作ってみました。
サンドイッチは以下の通り
⇨7月7日追加して変更です画像
上から時計回りに
②卵サンドとハムサンド
  ・・・最近流行りのビッグマックより大きなサイズのサンドイッチで
     真ん中で半カットにしてそのまま齧り付くのが今風のようです。
     後でカット可能です。
      後のケースに収めた画像は半カットを2つにカットしたものです。

※追加※①ロールパンサンド
①ポテトサラダサンド
③アメリカンクラブハウスサンド
④ポークカツサンド

 
レッスンでは
  ポテトサラダ2017_06_16_IMG_0531
  揚げないポークカツレツ2017_06_16_IMG_0532
    ⇧
   この方法だと油の処理にも困りませんしカツ丼にするにも便利です。
  卵サンドのフワフワスクランブルエッグ
  そして
  カツサンドに使うソースを作り、
  簡単スープも作ります2017_06_16_IMG_0597

お皿にのったものでティタイムです
     画像
(そうこれ午前のレッスンを前提にしています)  
ティタイムはこんな感じで楽しんでください。
   2017_06_16_IMG_0600
勿論紅茶かコーヒーもご用意します。
②の卵サンドとハムサンドとスープだけでお腹一杯になると思いますので
食べきれない時のお持ち帰り用に密閉容器を持参ください。

食パンはサンドイッチに最も向いていると思っています過去レッスンの山食パンの分量を増量して
現在のレッスンで使用しています型を使ってお一人一斤分を焼き上げ
お持ち帰り頂きます。
     2017_07_06_IMG_0882
これでお家に帰ってすぐにもサンドイッチが出来ますね(^^)v

このリクエストレッスンにつきましては
通常パンレッスンをお受けになることがお申込みの前提です。
先に通常パンレッスンをお受け頂いた後の日程で本レッスンをお受けください。
レッスン料金はパンレッスンと同額です。
前日にパンの用意をする必要上前日の正午以降のキャンセルは全額を頂戴します。

どうしても日程のやりくりが上手くつかず
リクエストレッスンを先に入れなければ受講出来上に方はご相談ください。
今までの受講履歴で先に受けて頂けるかどうかお返事させて頂きます。


先日もサンドイッチを取り合わせで病室に差し入れしましたら
とても喜んで頂けました。
 2017_06_16_IMG_0608
こんな⇧感じでケースに入れておくと便利です(*^_^*)
休日の前夜に作って冷蔵保存しておき
翌日のブランチに召し上がって頂くのもお薦めです。
皆早起きしちゃうかもですね~絵文字

そして、
ケーキのリクエストレッスンは
今月大好評のタルトの別バージョンです。
 iphone 018 
   iphone 037 iphone 040
     58cf241511c11f4a33353a2d804ab269b7984229n_4249401
パンナコッタはグラマシーニューヨークの人気商品をおパクリして考えて作ったものです。
簡単で美味しい夏の冷菓としてお薦めのメニューです。
詳細はこちら⇓をご覧ください。 
  洋梨とミックスベリーのハーフ&ハーフタルトとパンナコッタ

以前ご紹介した友人が言ってくれた生きていける3つのケーキのうちの一つがこのタルトです。
クレーム・ダマンドとフルーツの中でも特に洋梨との相性がこれ以上ないと思えるタルトですッ(*^_^*)
冷凍保存をかけたものを少し凍らせ気味で食べても美味しいですよ。

今月のバナナタルトが今までで一番最高とおっしゃっているア・ナ・タとア・ナ・タ、
さてこちらのタルトと比べたらお嬢さんはどちらに軍配をお上げになるでしょうね(^_-)-☆


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):