TOTAL: 1176682 - TODAY: 333 - YESTERDAY: 519
RSS

久々ベル・エポックでランチ

先週の金曜日、久々にベル・エポックさんでランチを頂きました。

ここはランチタイムでもゆったりとした時間が流れる中
頃合いを見て供される料理がいつもながら素晴らしいと思います。

街中のレストラン、特に今はこちらの方が人気であろうイタリアンより
私はフレンチの王道をいくスタイルのコース料理にいつも満足して帰ります

先ずは【アミューズ】
 2017_06_23_IMG_5533
スィートコーンの冷製と温かいそら豆のニョッキ
これからのコース料理を想像出来るアミューズ。
期待を抱かせるに足る一皿でした。

冷たい前菜【マグロのカルパッチョ】
  2017_06_23_IMG_5534

温かい前菜【つぶ貝のブルゴーニュ風キノコ添え】
   2017_06_23_IMG_5535
大きなつぶ貝でテーブルに置かれた時にまさかアワビ(゜o゜;と思いましたが
つぶ貝と説明され納得。
エスカルゴバターがとても美味しかったです。

魚料理【真鯛のポワレ】
  2017_06_23_IMG_5536
宮崎産の天然真鯛でした。
ソースも含めてとても美味しかったのですが
私は皮を全て引かずにカリカリに焼いて出して欲しかったな~(*^_^*)

肉料理【黒毛和牛フィレのステーキ又は黒毛和牛バラ肉のブレゼをチョイス】
  2017_06_23_IMG_5537
    2017_06_23_IMG_5539
  二人で別々のものをチョイスしてシェアしました。
  ステーキの焼き加減もGood!ブレゼも煮込み加減が秀逸でした。

デセール【クレームブリュレ・カシスシャーベット・ガトーショコラ】
 2017_06_23_IMG_5540
ケーキは普通の美味しさでしたがカシスシャーベットとトッピングの食感がとても印象に残りました。

このお料理は3500円(税別)
冷たいものにはお皿も冷たく、
温かい料理にはお皿も温めて、
本格的なフレンチがこのお値段で頂けるここは宮崎でお薦めのレストランです。

土日に友人と出かけようとすると良く婚礼の貸し切りが入っていて
最近少しご無沙汰でした。
平日のランチタイムは穴場としてお薦めです。
ランチは1500円から4種のコース、
サービス料はナッシング~^ーです。

関連記事
ブログ画像
両雄並び立つ (05月06日)
ブログ画像
天神山公園 (01月24日)
ブログ画像
雑巾がけ (02月14日)
ブログ画像
さんあ〜る (05月03日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):