TOTAL: 1176877 - TODAY: 132 - YESTERDAY: 396
RSS

スルスル~通して簡単にバッグ作成進行中♪※5/10画像追加※

夏のバッグとしてアンダリアやコットンや麻で編むより簡単で短時間、
しかも出来上がりが軽いしオシャレなバッグとしてご紹介しましたルミネールテープのバッグ作成に
数名の方がスタートされました。

 2017_04_16_IMG_4724 2017_04_17_IMG_4759
以前にブログでご紹介した上の2点で作る方が殆どですが
違うデザインになさった方もいらっしゃいます。

バッグにかかられた方は
皆さんが他のものと同時進行でかかっていらっしゃっるので、
レシピ通りに進めると時間も手間もかかる点を修正した説明と共に
デザイン毎に肝心な箇所をレッスン中にお教えして
後はお家で進めて来て頂くことになっていますが、
1レッスンで結構進みますねー。

☆Yさん
 2017_05_09_IMG_5187 2017_05_09_IMG_5192
作品見本のショルダー兼手提げタイプバッグ。
形が見えてきました。
次回で完成となりそう、楽しみですね(^^)v

☆kさん
 2017_05_03_IMG_5067
作品見本の大きな方手提げバッグです。
1レッスンでここまで進みました。
とても要領を掴むのが早いしテープを通すのも早いので
ひょっとするとバッグの形は次回で出来上るかもしれないです。
ゴールドのテープを選ばれるとは意外でしたが
シックなバッグがお仕事やお出かけに大活躍となるでしょうね。

☆J子さん
同時進行で編んでいらっしゃるベストの編み間違いを修正して
バッグに取り掛かりです。
  2017_05_09_IMG_5186
一番人気のブロンズのテープを使ってkさんと同じデザインの手提げバッグです。

☆Mちゃん
  2017_05_09_IMG_5193
大きめの布バッグに時間を取られていますが
今日少しだけ時間を取ってお家で進められるように要点を説明してかかって頂きました。
メロンカラーのテープ、中々良いですね。
作品見本とは違うデザイン、細長のショルダーバッグです。
お洒落なショルダーバッグになりそうです。

3日のレッスンでMさんがお持ちのお財布がアンテプリマのものだったので、
それを見せて頂きながら
kさんに細い方のテープを棒針編みで編むと同じようなものが出来るとお話しましたら
作りたいということでしたので
ちょっと作りを見せて頂いて早速おパクリしてみました。

本物はこんな感じeanp10449-chg-1_l

古い長財布がないかと探してみたのですが全て引っ越しで処分したようで無かったので
柔らかい革製で白か紺色を探したものの無かったので合わなくもないとオレンジで購入。
   2017_05_09_IMG_5204
これに編んだものを綴じ付けました。
    2017_05_10_IMG_5210
パールもまだ付けてなくて完成ではないですし
夜に撮影したので地色が透けて見えますが
完成したら教室に展示しておきますのでご覧ください。

アンテプリマの財布は中の革製財布も勿論上質なものですが購入すると35,000円。

このテープの材料代は2000円。
土台の財布は使い古しのものでも良いし
布でカードケースの進化形で作ると縫いつけ易いから布で作っても良いですね。

10日のレッスンでお支払いをされるMさんのお財布と一緒にパチリ絵文字
  2017_05_10_IMG_0188
パールもスワロフスキーで同じカラーでした。

テープで作るバッグ、
これほど簡単とは思わなかったそうで皆さんのテープを通す作業がスルスルと進みます。
さてそれぞれにどんなバッグが完成するのでしょう。
来週辺り完成の方が2名かな?
完成が待ち遠しいですね~♪


コメント
[2] foyerジュンコ | 2017/06/16 21:00
のんのんさん

ご無沙汰しています。
転居先の生活は落ち着かれましたか?
空気の綺麗な古都からお引っ越しされての都会での生活、
清い澄んだ空気が吸いたくなっていらっしゃるのではないでしょうか?
芸術品を生み出す筆を編み棒に持ち替えてバッグを作られたのですね~。
お手々痛めないようにしてくださいね。
いつか又ケーキお届けしますね(*^_^*)
[1] のんのん | 2017/06/15 12:49 URL
こんにちは。
コレを見てわたしも編んでみました。
ジュエリーヤーン、ざくざく編めておもしろい素材ですね^^
今まで知らなかったんですけど、夏のお洒落に初心者でも簡単に編める素材でたのしいです。
今は小さなカバンに挑戦しています。
これが出来たら次は大きなカバンを編もうと思います。
いつもブログを楽しみに拝見しています。
もちろんおいしそうなお菓子も見逃しません~^^
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):