TOTAL: 1173688 - TODAY: 264 - YESTERDAY: 349
RSS

鐘がなるなり

法隆寺

まだソメイヨシノは蕾が固く花見を楽しめないと思っていた2日でしたが、
友人のお友達が法隆寺を望む絶景の場所に車で案内してくださいました。
 2017_04_02_IMG_4109
満開に近いほど開花していたのは小緋寒桜でした。
     2017_04_02_IMG_4112

この日は日の当たる場所にいると前日より幾分暖かな気候でしたから
お昼前くらいからは少し開花も進むのかと思っていましたが
この日のソメイヨシノの蕾はまだまだ固しですね。
  2017_04_02_IMG_4106
満開は今週末でしょうか?

境内を散歩してきました。
20年以上来ていなかった気がします。
 
2017_04_02_IMG_4113

桜が開花していたら五重塔との2ショットで絶景の場所でした。
  2017_04_02_IMG_4118

2017_04_02_IMG_4120
高床式の蔵は正倉院だけではないのですね。

   2017_04_02_IMG_4121
これはこれで絶景。

夢殿を向こうに望み、
    2017_04_02_IMG_4123
法隆寺を後にして近所のショップでキャンドルのお買い物
    2017_04_04_IMG_4291
このキャンドルは火を灯してアロマキャンドルとして楽しむのですが
蝋が外に流れ落ちず真ん中に穴が空くだけなので
使用後は中に水や土を入れて花瓶として使えるのだそうで
それを考えて色合いを選びました。
入浴中に楽しむのも良いですね。
使用後の様子、又折を見てご紹介します。

ここから駅まで送って頂き友人と二人神戸に向かいました。

続きは又・・・

明日は4月パンとアップルパイの初回レッスン。
今日は手芸レッスン終了後にカレーとコロネのチョコクリームを仕込みました。
4月美味しいレッスンスタートです♪


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):