TOTAL: 1173690 - TODAY: 266 - YESTERDAY: 349
RSS

あおによし

あおによし 
奈良の都は 
咲く花の 
薫ふがごとく 
今盛りなり

そんな歌の光景を目の当たりにすることが出来るかと関西にやって来ましたが
気温が10度程度で寒く冬物コートを着ている方が殆ど。

大阪に到着して友人と待ち合わせ二人で向かったのは
事前にお願いしていたちょっとお知り合いのコサージュ作家さんの
レッスン。
その後帝国ホテルに出向き
河畔の桜を楽しもうと目論んだものの
ちらほら開花どころか蕾しっかり固しでした。
IMG_3998

昼食を教室の近くで講師の方のおすすめのカレー店で済ませていたので
帝国ホテルでアフタヌーンティを2人でシェアして頂き、
IMG_4004
2017_03_30_IMG_4010
以前利用したビュッフェもとても美味しく充実していたので
これならカレーを食べずにここに来た方が良かったねと話したことでした。

その後、
ディナーの待ち合わせまでの時間を阪急百貨店で過ごしました。
IMG_4022
IMG_4014
Mさん、祝祭広場では籠バッグのフェアをやっていました。
紙バンドの籠バッグも沢山有りましたが
その価格は天然素材を凌いでいるものも有りましたよ。

翌日は
神戸三ノ宮で手芸材料を購入、
垂水のアウトレットへ。

詳しくは別にご紹介するとして
雨で気温は10度近く。
真冬のような気候にこれ又桜はしっかり蕾固し。
IMG_4026
明石大橋を通行する車も減速しての走行でした。

その翌日は
京都にいた頃に娘のような存在でいてくれたMちゃんと久々に御対面。
2人の娘のママになって
お天気も回復したので奈良公園でその日開催されるコーヒーフェスティバルに行こうとなりましたが
IMG_4065
子供の気持ちはこの猿沢の池まで来て
会場に着くまでに気移りして
興福寺境内に着くや
鹿の糞見つけようと探しながらの鬼ごっこ
子供と遊ぶのは体力が要りますね(^_^;)
画像
フェスティバルは諦めてお茶
2017_04_01_IMG_4051 2017_04_04_IMG_4256
2人ともよく食べる食べる。
そうそう、上のAちゃんが生まれた時にプレゼントしたオーダーのパーカーを
下のSちゃんが着てくれていました。
そんな気遣いを見せてくれるMちゃんです♡
後ろのフード部にウサギちゃんの縫い包みが付いているので撮影しておけば良かったですね。

そして奈良に来てまでダイソーで子供の手芸材料のお買い物。
私に見せようと来る前に作って首にかけてきたモールのネックレスを落として無くしたから又作りたいって。
ママは本当に大変ですね〜。
叱ると幼稚園の先生は優しいなんて言いますし(╹◡╹)♡

折角奈良公園に来たので
阿修羅様にお会いして奈良公園にサヨウナラしました。
IMG_4067
IMG_4069 IMG_4081
   画像
     
本堂が修復中の為に後ろの建物の仮講堂での展示だったので
撮影okの外からの絵文字ですが
トリミングしたら開いている扉から少し阿修羅様が写っていました。
  2017_04_01_IMG_4071
夏目雅子さんに似ていると良く言われますが対面の度にホントにそう思います。

今度は宮崎でとお別れの時はハイタッチで
最近タッチでお別れが流行りですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

別れた後で駅に向かう途中切り絵作家さんの個展に出遇わして
ちら見。
撮影okだったのですがフィルムが反射して綺麗に写っていませをね。
IMG_4088
IMG_4090

漸く翌日は桜がチラホラ咲き始めていました。
お友達のCちゃんに法隆寺を望む眺望の良いスポットに案内して頂いて
3人であおによしの奈良の光景を楽しむ一日が始まりました。

今朝のニュースで宮崎も漸く開花宣言と報じられていました。
やっと春ですねー╰(*´︶`*)╯♡

京都に向かう電車の中でスマホでUP作業をしている上に
確認する間もなく下車することになったので
画像のリサイズもせず、
又可笑しな表記になっているところがあるかもしれません。
そこのところは上手く解釈してくださいm(__)m

又明日に続きます。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):