TOTAL: 1175398 - TODAY: 243 - YESTERDAY: 496
RSS

春のお散歩にお薦めスポット【シーガイア辺り】

3月も終わりに近いというのにまだ寒い日があって
生来の寒がりもあってですが
朝晩やお出かけに冬物からも暖房からもさよなら出来ない日が続いています。

未だにインフルエンザが蔓延しているようで
生徒様にも今頃?と思いつつとご報告を頂いていますが
私も先週は又風邪を引いてレッスン以外の時間は寝てばかりの日が続いていました。

先週の三連休はそれでも日中は春の陽気に恵まれましたね。
3月は何人かの旧友の帰省に合わせて何度か一緒にお出かけの機会に恵まれましたが
友人が関西から帰省した3連休の中日の日曜日に
陽気につられてお散歩に出かけてきました。

先ずはレッスン後アタフタと出かけたので
少しお腹を満たそうと
同行の二人は昼食を済ませていたこともあって 
シェラトンのリストランテ・アルトのデザートビュッフェ。

電話で開始時刻10分前位に問い合わせると
丁度ランチタイム終了時刻に合わせて入場待ちだけれど
開始時刻で満席になると思うので随分待たせることになる模様との回答でしたが

駄目なら他の施設を利用しても良いと出かけてみたら
ウェイティング3組目で程なくテーブルに案内されましたし
他にもテーブルはいくつも空いていましたよ。
ランチタイムの入れ替えがないので
予測がつかないのかもしれませんが
それほど待ち時間はないのではないでしょうか?
2017_03_19_IMG_3709
先ずはケーキと唯一あったパン【クロワッサンサンド】
このサンド美味しいです。二人も食べていました(^^♪

そして入場者殆どの方が楽しんでいらっしゃったパフェ
ソフトクリームサーバーが2つあったのですがどちらもバニラと思っていたら
隣のオジサマ(と言っても私より若い)が
「こっちは抹茶って知ってる?」と教えてくださったので
「じゃあちょこっとのっけよう」とお返事(╹◡╹)
 2017_03_19_IMG_3711 
友人はこんなん作ってました⇛画像
野菜チップ美味しそうでしたが忘れていました^^;

途中で夜に焼き肉を食べに行くことになったので
これにてセーブ。

営業時間内であれば利用時間制限も無く
ゆったりと太平洋を眺めながら過ごせるココお薦めです。
税サ込みで1,500円。
綺麗な布のクロスも利用ごとに交換されて勿体ないと思える優雅な時間です。

詳細は⇓
リストランテ・アルコのティタイム

そして
お腹ごなしを兼ねてフローランテ宮崎で園内散歩。
丁度春のフローラル祭が開幕していました。
 2017_03_19_IMG_3721
【会期前半を飾る胡蝶蘭展】4月2日までの展示です。
 
そして綾のラックスガーデンのラックス
 画像 2017_03_19_IMG_3772
ワックスがかかったようなラナンキュラスが色とりどりに植栽されていました。
4月23日までの展示です。

閉園時刻まで1時間もなかったのですが
園内一周には十分な時間でした。

2017_03_19_IMG_3736
 2017_03_19_IMG_3741
色を纏めたガーデンも園内至る所に設けられていましたが
これから開花して楽しめるものが多いようです。

   2017_03_19_IMG_3765
 2017_03_19_IMG_3760
  2017_03_19_IMG_3761

詳細はこちら⇓
フロランテ宮崎

フロ-ランテ祭会期中に年間パスポートを購入すると鉢を頂けるそうですよ。
私は先月購入後に温室担当の方に教えて頂き残念なことでした。

例年より寒い日が続いているせいかチューリップの開花もチラホラでしたが
これが開花すると一気に春のガーデンになることでしょう。
ゴールデンウィーク期間中には京成バラ園がラックスガーデンに代わって開園のようです。
期間終了後、この苗が販売されるようなので私はこれを狙っています(*^_^*)


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):