TOTAL: 1171652 - TODAY: 172 - YESTERDAY: 326
RSS

鎌倉散歩(2)

鎌倉ステイ2日目は
少し早起きしていつも車で通りすぎる道を徒歩で稲村ケ崎に向かいました。

丁度台風が過ぎ去った後の大波はサーファーに取って格好のサーフィン日和。
   IMG_0608(1)
とあって道は朝早くから江の島まで大渋滞。
    IMG_0604
遠くに見える江の島も青島とよく似ていて宮崎の海岸とよく似た光景ですね。

お散歩から戻って朝食は和食を選びました。
 IMG_0613(1)

その後ホテルをチェックアウトしてその足で長谷寺へ。
  IMG_0629(1)

春に来たときは桜が満開でしたが
流石に真夏は花が少なくて蓮の花が出迎えてくれました。
   IMG_0617(1)
    IMG_0620(1)
ここにはあまり知られていませんが洞窟があり、
その中に石像が安置されています。
   画像
涼しいですよ。

鎌倉大仏も春と同じく見に行きましたが
   IMG_0631(2)
暑いのと中国人観光客の傍若無人の記念撮影に辟易してすぐに退散となりました。

昼食は長谷寺から江ノ電に乗って鎌倉駅に向かい、
そこからバスで浄妙寺に併設の石窯ガーデンテラスで。
 IMG_0636(1)
お寺の拝観料を払って
そこから山道を登ってレストランに到着。
 
 IMG_0656(2)
友人たちはローストビーフセットとパスタセットを
私は仕事柄アフタヌーンティセットにしましたが
美味しい上にボリューム満点でした。

人気のガーデンテラスは暑い時期を除くと吹く風が心地よくて
気持ちの良いスペースになると思いました。
  IMG_0634(2)
   IMG_0635(2)
庭にはまだ紫陽花が咲いていましたよ。

人気のレストランで行楽シーズンには行列ができるそうです。(予約不可)

ここでもう一人と待ち合わせて歓談後に鎌倉の駅でサヨナラとなりましたが
夏に関東に来るといつも思うのですが暑すぎ!です。
どうぞ、ベストシーズンを選んでお出かけくださいね。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):