TOTAL: 1173412 - TODAY: 337 - YESTERDAY: 349
RSS

春の出会いと別れのプレゼントに如何?

来週は愈々3月。   

春は別れと出会いが一番多いシーンで
悲喜こもごもの思いを持ってその日をお迎えになる方が少なくないことでしょう。

先日、美味しい伊予柑ピールと共に届けて頂いたミニサイズのテッシュボックス。
 2017_02_23_IMG_3050
ドットの部分使いがお見事です♡
スタイリッシュな外観で、
使ってみても場所を取らず邪魔にならないサイズとはこのことだと感心しました。
いつもながら素敵な布使いとレースのあしらいに自分でも作ってみたいとお礼を告げたら、
早速キットを届けてくださいました。

手持ちの生地とレースで作ってみました。
 2017_02_23_IMG_3084
レースはアンティークと京都のビーズショップ【イドラ】さんで購入していたトルコ製のものを使用しました。
左のトルコ製のレースはこれでお終いなので又買いに行かなくちゃですね(^_-)-☆
大きなボックスに入ったティッシュでしたら半分より少し少な目の量を入れると
スルスルと出てくる容量です。

  2017_02_24_IMG_3093
キットには
そのティッシュを入れるボックスも引き出し式で出し入れ出来るように付いているので
補充が簡単にできます。

一昨日の夜に作って
早速昨日のレッスンの方にお見せしたら
その別れの日の感謝のプレゼントやご自宅用に使いたいと
手芸レッスンの合間に少しづつ作ることにして
4人の方で6セット12個のお取り置きとなりました。
 
今回のキットお取り寄せの残り数は12セット24個10セット20個8セット16個
3セット6個2セット4個
です。

作成に使用します道具や糊などの材料は教室の備品を使って頂きますので
キットの材料で作りたい方は他に用意して頂く物はありません。
キットはティッシュと一緒に小物を収容出来るタイプも有り、
価格は2個セットで700円(紹介のスリムタイプ)から1,300円(収納部付属タイプ)ほどです。

一個目は少し時間がかかるかもしれませんが
キットのレシピより簡単に出来る方法に一部変更しますので
ご紹介のタイプであれば
レッスン内で3~4個は作れるのではないかと思います。

教室で別布やレースをお求めになる方は実費を頂戴致します。

来週のレッスンまでには届くと思いますので
お取り置きをご希望の方はメールまたは明日以降のレッスンでお知らせください。
セットになっております生地は数種あります。
早い方からお選び頂くことになりますのでご了承ください。
キットには布とブレードも付いていますが
今回ご紹介した側面の部分で切り替えるものではなく、
蓋部と側面の切り替え部分にブレードを付けるデザインです。

作品見本のように
お好きな布や思い出の布をお使いになっても良いし、
処分しようと思っている洋服をカットしてお使いになっても良いと思います。

勿論ご自宅やオフィスのデスクでの使用にもオ・ス・ス・メです絵文字

手芸レッスンを始めるのに
ブログで皆さんの作品紹介を見ているとハードルが高いと
躊躇されていらっしゃる方が少なく無いとケーキやパンのレッスンで伺います。
これから始めてご覧になっては如何でしょうか?


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):