TOTAL: 1173260 - TODAY: 185 - YESTERDAY: 349
RSS

心の友

先日届けて頂いたツマガリさんの包装紙を開けたら
こんな素敵な箱が現れました。

2017_02_28_IMG_3211
以前にお店を訪ねた時に思いもよらず津曲社長とお会いすることが出来たのですが
その時のお話からも
このパッケージにあの社長の気持ちが現れていると思い
箱を裏返すと
  2017_02_28_IMG_3229
社長の想いが語られていました。
今があることの感謝の気持ち、流石ですね♡

クッキーの包装に使われたリボンも高級な両面サテン。
ツマガリさんの本物志向はお菓子そのものだけでなく
パッケージにまで現れています。

HPはコチラです⇛ツマガリさん
現在は大丸梅田店と神戸店にも出店されていますが
時間が許されるならば
わざわざ阪急電車に乗って本店の甲陽園に出向きたい魅力が
沿線にも本店のサービスにもあると思えます。
そしてHPも何度も訪問したい樂しいページ作りです。

スイスで修行された社長の思い出と共にあるお菓子が
【思い出のカペル橋】という名のエンガディナーなのですね。

  2017_02_28_IMG_3212
勿論ここの焼き菓子の美味しさは私の中で現在No.1

テレビ番組《巷の噺》で笑福亭鶴瓶さんが
ツマガリさんのお菓子を贈ったら何方も喜ぶと仰っていました(*^_^*)

このボックスを選んでお届けくださったお気遣いに心が和みました。
 
五輪真弓さんのこの歌を思い出して
久々にYouTubeでこの歌を楽しみました。
 
以前は白鳥英美子さんの歌があったのですが無くなっていました。

津曲社長もこの歌を心のどこかに留めていらっしゃるのかもしれませんね。

手芸レッスンでは
先日ご紹介のテッシュボックスのセットが届いて
早速皆さん生地選び。
 2017_02_28_IMG_3194 2017_02_28_IMG_3195
思っていたより生地もブレードも質感が良くてこのままで作っても良い物が出来そうです。
これで2個1セット702円はお値打ちです。
1セット増やして6個作る方も。

皆さんの優しい心配りに
贈られる方々はとても喜ばれることだと思います。

教室で出会ってこの一年で仲の良いお友達になられたお二人。
  2017_02_28_IMG_3208
なんでも話せ、
お互いに切磋琢磨の間柄になっていらっしゃるのがとても嬉しい。

  2017_02_28_IMG_3209
蜜柑に加えてスイートピー生産者でもある日南の野田さんに頂いた沢山のスィートピーを
今日は皆で分け分けして持ち帰って頂きました。
(明日の手芸レッスンの方にもお持ち帰り頂けます(*^_^*))
樂しいティタイムを終えて
橘公園まで足を運ぶと春がそこまできていました。
  2017_02_28_IMG_3214
     2017_02_28_IMG_3223


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):