TOTAL: 1173192 - TODAY: 117 - YESTERDAY: 349
RSS

2月リクエストレッスンメニュー

2月リクエストレッスンメニューです。
先週、今週と遅れを取り戻すかのように連日続いていますレッスンで
「来月のリクエストレッスンメニューは決まりましたか?
カレンダーのUPはいつになりますか?」
なんて軽いプレッシャーを頂いておりましたが

今日昨年のUP日を見たら19日。

トシノハジメはいつも風邪ひきだからこうなってんだーなんて
自分に甘い私です。

2月の通常レッスンのメニューを今週のレッスンで試食をして頂いていますが、
皆さんとても楽しみにして頂けているようで、
待ってましたとばかりに喜んでくださっていて
 2017_01_17_IMG_1972 
手芸レッスンではケーキとパン

  2017_01_18_IMG_2019
リクエストパンレッスンではチョコケーキだけと思っていたのですが
ホワイトチョコのパンも食べたいとリクエストを頂き、
ホントは明日の手芸レッスンに取っておこうと思っていたんだけど
その熱意に負けてお出ししました。
でも、ちょっと残っていますからねー(^_^)/~

その美味しさに皆さんニンマリのご様子でした。

今月のリクエストパンレッスンのメニューのチョコチップを
   2017_01_18_IMG_2013
たっぷり生地の中に入れ込んだマーブル模様に焼けたリースパンを見て
画像 2017_01_18_IMG_2033
やはりチョコを極める2月とばかりに

リクエストレッスンは以下のメニューに決めました。

ひょっとするとこの2つはリクエストレッスン初登場かもしれません。

ケーキは
【ラデュレのチョコタルト】
iphone 051 iphone 125
と【スコーン】
  iphone 195

ケーキレッスンの詳細はこちらをご覧ください

            ⇓
ラデュレのチョコタルト  
 
パンは
【チョコトロリ】
ホワイト&セミスィートのWチョコに
最近ギモーブと言う名で高級さを醸しだしているマシュマロを使って作るパンです。
※ギモーブとマシュマロは正確に言うと成分が違うのですが
マシュマロと同じ食感であることから総じてギモーブと呼ぶようになっています※

iphone 042.jpg-1 iphone 143
と食パン
  iphone 048 iphone 040.jpg-1
いつも機械捏ねで作っている人気の食パンレッスンですが、
手捏ねで作ります。
来月レッスンの食パンはスーパーキングを使う食パンのスタンダードです。
肌理の細かい内層のパンを焼けるようにレッスンです。

パンレッスンの詳細はこちらをご覧ください
           ⇓
チョコトロリ(パン編)

レッスンカレンダーは明日19日午後にUPの予定です。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):