TOTAL: 1173768 - TODAY: 344 - YESTERDAY: 349
RSS

10月パンレッスン後記総まとめ

10月のレッスンが終了しました。
ケーキとパン、
今月ほど宮崎で初めて出会ったパンとケーキだったと
沢山の方から感想メールを頂いた月は無かったので
そのご報告をどちらのレッスンからアップしようかと迷ったのですが、

パンは早くも2日にダブルで初日のレッスンがスタートしますので
こちらを先にします。

今回は頂いた感想をご紹介しながら画像を添えていきます。



☆kさん
今日は、パンレッスンありがとうございました。
マルベリーとクリームチーズの組み合わせがとっても美味しかったです
明日の朝食は、美味しいパンのフルコース✨今から楽しみです❤

2016_10_22_IMG_9882 2016_10_22_IMG_9884 
私はこの回3分の1の分量の生地で丸型で焼きました。
2016_10_30_IMG_0014型から取り出しやすくするために紙をセット。
几帳面な方とそうでないかた、器用な方とそうでない方
結果に出ますね-。でも気持ち次第で何度かするうちに上手くなりますから(^^)v
  
☆Mさん
美味しいパンに娘も喜んでくれて、良かったです(*^^*)
オレンジピールのパンは、今朝戴いたんですけど、
全粒粉との相性の良さに感動でした♪
娘はマルベリーのパンを大事に食べてました(*^^*)

  2016_10_24_IMG_9902 2016_10_24_IMG_9906

☆Wさん
オレンジのパンが美味しすぎでしたーー
美味しすぎて、
オレンジのパンだけ家族にあまり食べないでねといって、
みんなでちょびちょび食べました。
あとのはもちろん翌日で完食でした。
ありがとうございました。


☆Yさん
クーロンヌはとてももちもちして私のパンでも美味しくできてましたよ
オレンジピールがとてもいい役割を果たしていますね〜(^^)


 

☆J子さん
やっぱり捏ねるの楽しかったし、
反省点を次にいかそうとモチベーションにもなります。
クーロンヌは成型も面白かったです、出来栄えはともかく(笑)
毎回色んな作り方を教えてもらえてパンやケーキ作り楽しいなぁと思います。


  2016_10_19_IMG_9821 2016_10_22_IMG_9886

☆Hさん
オレンジクーロンヌ、とっても美味しかったです(*^_^*)
私の中では、今までで1、2位を争うぐらいのお気に入りのパンになりました。
こんなパンは宮崎では食べられませんよね~。

2016_10_19_IMG_9824


☆Y子ちゃん
先生、クリームチーズとマルベリーパン‼息子が大喜びでした。
ありがとうございます。

2016_10_24_IMG_9906

☆Hさん
クーロンヌは感動の美味しさで(しつこいようですが^^;)
あんなにしっとり&もっちりとした生地は初めてです!
ハード系のパンは大好きですが奥深く難しいですね・・・
修行を積んで美味しいパンが自宅で食べれるように頑張りたいです!
よろしくお願いいたします。
画像

2016_10_22_IMG_9889


☆Mさん
こんばんは。今日もレッスンありがとうございました。
オレンジクーロンヌ頂きました。
もっちり食感とオレンジピールの香りがとても良いパンでした。
美味しかったです。
成形が面白いですね。
あの形には成形に秘密があったんですね!
2016_10_30_IMG_0032
マルベリーのパンも美味しかったです。
マルベリーとクリームチーズの相性が良いです。
生地もフンワリで、つい食べてしまいます。
2016_10_30_IMG_0027
見た目も綺麗でリッチなので、手土産にも喜ばれそうな豪華パンでした。



2016_10_30_IMG_0068
   2016_10_30_IMG_0067
 2016_10_30_IMG_0065
  2016_10_30_IMG_0063
    2016_10_30_IMG_0062
   2016_10_30_IMG_0059

毎年のことながら10月は天候に左右される行事が多く、
雨でその予定が上手く消化されないこともあって
中々参加の目処が立たない方も少なくなかったようですが、
宮崎でお目にかかれないこのオレンジクーロンヌの作り方を是非マスターして頂きたかったので
何とか殆どの方が予定を消化くださった上で参加してくださって
予想の通り嬉しい感想を沢山頂くことが出来て良かったと思っています。


タイミング良く神戸の講習会でブリオッシュの生地を使ったレッスンもあり、
生地の扱いについて再確認して戻ったところですので
リクエストレッスンのクロワッサンに繋がるレッスンとしても
大事なポイントをお伝えできるレッスンにしていきたいと思っています。

神戸の講習会レポートも近くアップします。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):