TOTAL: 1175648 - TODAY: 493 - YESTERDAY: 496
RSS

おかえりー♡

今日から随分寒さが緩んで週末には春の訪れを実感できる気候になるようですね。

自宅と友人宅の庭に咲いた花をテーブルの花に纏めると
ストックの香りがテーブルの辺りに漂ってシ・ア・ワ・セな気分になります。
  iphone 006
シクラメンもこうして切り花にすると花持ちが良いのです。

【ガトー・オー・ショコラ】をプレゼントされたM子さんからは
昨日のホワイトデーにこんな嬉しいお返しが届いたと画像付きでご報告がありました。
   iphone 004
お花が終わってもベアのぬいぐるみが残るって粋なプレゼント♡
M子さんの周りは一足早く春爛漫のようです絵文字 

昨秋から出産の為にレッスンをお休みされていたMさんがケーキレッスンから再開となり
久々で大丈夫かな~?
ベビーはご主人に託して大丈夫かな~?
なんて前日のメッセージの不安をかき消してくれたレッスン結果、
そしてお子様の留守中の様子だったそうです。

【案ずるより産むが易し】だねと
レッスン後にご主人と頂かれたロールケーキの美味しさのご報告に
返信させて頂きました。

ティタイムの笑顔
 iphone 009
この笑顔に会えるのを待っていました絵文字

初めは緊張気味でしたが
 iphone 005

iphone 007

iphone 010 画像
どちらのケーキもお休み前と変わらず綺麗に完成でした。

ロールケーキの生地、混ぜすぎないで纏めるコツ。
iphone 020
隙間を作らないように、それでも生地がフンワリとなるように巻くコツ。
iphone 039

iphone 023
「何度かお家で実践するうちにこのスポンジの方が巻きやすく感じるかも」
  iphone 041
そんなお声がティタイムの試食の際に多数の方から聞こえました(*^_^*)
   iphone 045 iphone 024

 iphone 026
「カフェでこんな取り合わせのケーキセットがあると最高よね」
  iphone 047
そんなお声、どこかのカフェで実現したら嬉しいデスね-(^^)v 

  iphone 046
「Wキャラメルのバナナケーキもケーキ部分とトッピングのフロランタン部分を
別々に作って楽しむことも有りですね(^^)v」
ってそうそうそれですよ。
   iphone 021
お財布の状況やケーキを焼くのにかけられる時間
変幻自在で楽しめるケーキですね。
 iphone 030

iphone 007
 
 iphone 052

  iphone 012

☆Mさんからのメッセージ⇓
今日は楽しかったです☺ありがとうございました。
息子は私が出たあとすぐに寝て、ずっと寝てました
久々に家族以外の人と会話して気分転換になりました。

夕食のデザートにロールケーキを主人といただいて、
娘にはイチゴをたくさん食べさせました。
「美味しいね」って
かなり美味しいですよね


教室の中に春が来たような一日でした。
ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪ ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):