TOTAL: 1176474 - TODAY: 125 - YESTERDAY: 519
RSS

11月【リクエスト】初回パンレッスン後記

色んな種類を一回のレッスンで持ち帰ることが出来ることが好評のパンレッスンですが、

過去レッスンをリクエストレッスンとしてスタートして3ヶ月が過ぎました。
教室開設当初のレッスンを遡る形で行うリクエストレッスンですが、

先月のメロンパンとコロネ同様お目当てのメニューがあったようです。

分割、丸めも短時間で効率よく出来るようになりましたね。
  iphone 003

レーズンと卵のバンズ2種とカスタードパン
   iphone 008
カスタ-ドにはパイナップルとピスタチオをトッピング。
ピスタチオのグリーンでちょっとおしゃれなパンになりますね。

 iphone 012

焼き上がりiphone 015
ロールパンの画像がありませんが皆さん上手く成型出来ましたね(*^^)v

そして山食パン。
先月に続いてお一人一斤分の型を使って焼くことにしましたので
過去レッスンの時より分量を25%増量して
2山で焼いた先月のごまパンより難しい成型となりますが
今回は大きな生地のまま成型して型に入れた焼成です。

iphone 005成型後型に入れ発酵。

焼成前はどれも同じくらいの高さなのに
  iphone 010

焼き上がると窯伸びや高さが違うのはなぜでしょう?
    iphone 014
その理由をお話した中にそれぞれの方が思い当たることがあると納得の様子でした。

iphone 017
お好きなパンでティタイム。
レーズンバターサンドがとても美味しいとのこと。
皆さんケーキレッスンもお受けになるので楽しみとのことです(*^_^*)

iphone 022大きな山食パンです。

iphone 004
トーストサンドにしてみました。

iphone 010
もう少しパンの籠を傾けてと言ったら隣のJさんに身体を傾けたJさん。
皆さんの笑顔が一層輝いてみえるリアクションThank you(╹◡╹)


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):