TOTAL: 1177220 - TODAY: 48 - YESTERDAY: 427
RSS

11月パンリクエストレッスンメニューは

こちらです⇓
11月パンレッスンリクエストメニュー

今月の通常レッスンで黒ごまと白ごまを太白胡麻油で焼成する山食パンのもっちりとして
しっかりとした歯ごたえの食感が好評ですが、

最近パンレッスンをスタートしてくださった多数の方から
山食パンレッスンのリクエストを頂いていました。
  
今月のレッスンと重なることもあって
食べ比べになってそれはそれで良いのかもと思いながらも
それ以上におやつの定番のメロンパンとコロネのメニューのご要望が多く
今月はこちらを優先しましたが

11月は肌理が細かくて窯伸びする山食パンを焼いて
年末年始の普段の食卓には勿論
パーティシーズンにオープンサンドやサンドイッチ、ピザトースト、やホットサンド等を作って頂けたら
きっと食卓も華やぐことだと思いました。

  iphone 070.jpg-1.jpg-1
この山食パンは窯伸びしやすい粉を使います。
今月の山食パンレッスンで麺棒の使い方をマスターした方は
グーンと窯伸びしたパンを眺めて快感を覚えるはずですよ。

リンクしたブログとの変更点は
食パンの方はお二人で一台の2斤型を使用するのでは無く各自で一斤型を使用、
同じ生地で作るロールパンは2個とさせて頂きます。

11月通常レッスンメニューの黒糖バンズとはレシピも作り方も違います。
色んなバンズの種類があると食べ比べて頂くのもお薦めです。

  iphone 077
バンズはカスタードフルーツ、卵とハム、レーズンの3種類各2個です。

関連記事
ブログ画像
秋モード (10月04日)
ブログ画像
諦めない (08月06日)