TOTAL: 1173715 - TODAY: 291 - YESTERDAY: 349
RSS

オーシャンゼリゼ~♫

日本以上のXmasイルミネーションを期待して出かけたパリのシャンゼリゼ通りですが、

残念ながら普段より少し賑やかな程度。

eveの前日に出かけたヴェルサイユ宮殿でご一緒した
関東からの一人旅の女性もeveの夜は変わるのかと淡い期待を抱いているとおっしゃっていたので
もう一度出かけましたが・・・・数日前と同じでした゚(゚´Д`゚)゚

    PC251139.jpg-1.jpg

ドイツやベルギーは賑やかで晴れやかなXmasイルミだそうですが、

これもパリ的でスッキリとして良いのでしょうね。

   PC251134.jpg-1.jpg

       PC251141.jpg-1.jpg



シャンゼリゼで唯一Xmas気分を味わったビルのエントランスでした。
     PC251142.jpg-1.jpg

結局地下鉄の駅を下りてこのデパートのイルミでXmas気分を味わって
ホテルに戻りました。
   PC251146.jpg-1.jpg

Xmas休暇でお休みのレストランも多く、
マクドナルドまでお休みの店舗があって、
商業主義の日本のXmas事情から考えるとこれは正直驚きでした。

敬虔なクリスチャンの国ですから、当地に住む方には当然のことなのでしょう
まさか、クリスマスeveの日の夜、食事をするところに困るとは・・・
この日は何と中華レストラン。お味は☆一つ(´;ω;`)

この日は素晴らしい建物の教会でXmasミサに参列しましたが
それは又後日・・・


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):