TOTAL: 1175226 - TODAY: 71 - YESTERDAY: 496
RSS

神戸のコム・シノワさんのパン

夕方に一旦アップした記事が
HP宛に届いたメールの添付を開封した途端に消えてしまいましたので
※信頼できるところからのメールでウィルスではありません※
再投稿ですが同じように書けますか・・・


神戸のフレンチとして名高い【コム・シノワ】さんですが
ここは食事も然ることながら
パンがとても美味しいとどちらかというとパンを楽しみに食事に行っていた感があります。

先ずは南京町から元町に移転後に元の店舗にパティスリーをオープンされました。

そこでの行列には目もくれずお目当ての中華まんのお店【老祥記】さんの行列に並び
購入したらそそくさと南京町を後にしていたのですが、

三宮にブーランジュリーをオープンされて以来
神戸に出かける楽しみはここのパンになっていました。

もう2ヶ月前のことになりますが
美味しいパンをご紹介します。

2011paris 0232011paris 024

三宮の駅からすぐの所にありますが
ビルの地下なので少し分かりにくいかもしれません。
そごうデパートの近くまで行って通りがかりの方に聞くと教えて頂けると思います。

2011paris 025
9時前だというのに店内は購入したパンをイートインできるカフェで頂こうと
レジに並ぶ方で沢山でした。

この日はお土産にするクッキーiphone 041
翌日まで取り置きして頂く為に立ち寄ったのですが
美味しそうなパンを見てカフェで少し頂くことにしました。

席が空くまでお店の方の了解を得て
「大歓迎、沢山撮してください」の言葉に甘えて絵文字

程なくカウンター席に案内されて
2011paris 0592011paris 061
クロワッサンの生地にチョコとオレンジ入りのカスタードクリーム入のパンが
とても美味しかったです。

2011paris 065
レジで購入を終えたパンがお席が空くまでカウンターの中でスタンバイです。


オーナーはパンの本を発刊されるほどですから
どれを頂いても美味しくて選ぶのがホントに難しい。
特にハード系とクロワッサンのパンに目がクラクラです。

 2011paris 054

  2011paris 053

 2011paris 052

   2011paris 051

  2011paris 050

 2011paris 049

   2011paris 048
流石神戸。
淡路の玉ねぎをトッピングしたパンがありました。

  2011paris 047

2011paris 043
   
   2011paris 042

 2011paris 041
私の好きなパンです。

   2011paris 040
クロワッサンにはアレルギーのお子様のことを考慮して塗卵をしないのだそうです。

    2011paris 039

   2011paris 038
こんなクープの入れ方もおしゃれですね。難しいですけれど(・_;)

  2011paris 037

   2011paris 036

     2011paris 034

    2011paris 032

朝の9時だというのに品揃えが豊富です。
そして厨房がこれほどオープンなお店は珍しいです。
  2011paris 044
朝のミーティングもこの厨房内で行われていて社長のお話が聞こえて来ました。
店内を常に清潔にして
嘘偽りのない仕事をしているからこそここまでオープンにできるのでしょう。

ケーキも朝早い時刻だというのに次々に売れていました。
 2011paris 067

   2011paris 068

この後三宮から姫路行きの電車に乗車して友人と落ち合い姫路城へ向かいました。
 
  2011paris 095
大修理を終えてすぐの日曜日、雨でも観覧は3時間待ちとの案内板を見て
城内を一周して再び三宮に向かいました。

友人の娘とここで待ち合わせ。
3人で布引ハーブ園に向かいました。
「靄でロープウェー運行してるかいな?」とタクシーの運転手さんに言われましたが
何とかセ~フ。
 2011paris 096

この日は神戸に宿泊。

翌日、再びコム・シノワさんを訪れ取り置きをお願いしていたクッキーと
パンを購入して
別の友人と垂水で待ち合わせ。

2011paris 158.jpg-1

   2011paris 168

明石大橋を見上げながらここでパンを二人で頂きました。

この後近くの垂水アウトレットモールへ。
ニトリモールと大違い。
大散財をしてしまいました。

この日は垂水に宿泊。
ホテルの部屋からサンセットを楽しみました。
  2011paris 195.jpg-1

ホテルと駅、アウトレットモールへはシャトルバスが運行されていて
ホテルからの眺望も食事も抜群で利便性抜群でした。
【シーサイド舞子ヴィラホテル】

三宮駅ビル内のホテル一階のブーランジュリー
 2011paris 069
ここも出勤前の方がパンを求めて持ち帰る方、イートインで召し上がる方で沢山でした。

神戸の街を歩いていると
何処からともなくパンの香りが漂ってきて
嗅覚をそそられ、それだけでシ・ア・ワ・セな気分になります。

神戸に行かれたら
市バスの一日乗車券を購入されシティループバス (循環バス)に乗って
車窓から気になった建築物やお店を見つけたらそこで下車して楽しむのがお薦めです。


記事が消えてしまって慌てて投稿したのでちょっと先の投稿とは違った内容になっていますが
先のワルダーさんの画像が小さくて見にくかったので
大きめにリサイズした画像で美味しいパンを楽しんでください。


コメント
[2] foyer-junko | 2015/07/03 09:46
ANさん
ご無沙汰しています。
時々日記に訪問させて頂いているのですが読み逃げのコメントスルーで申し訳ありません。

神戸は岡本のフロインドリーブさんも美味しいパンと聞いているのに
休日に出かけるといつも休業でまだここのパンにもありつけていません。

以前、異人館通りで疲れて入った通りから奥まったカフェでも自家製の美味しいパンが用意されていて
そのパンの美味しさに驚いたことがあります。

先日は友人が梅田阪急のパンを届けてくれましたが
ここもとても美味しかったので
関西に行くとパン屋さん巡りがとても楽しみです。

>「KOBEパンのまち散歩」は、11月に開催されます。
 とても関心があります。
 丁度丹波篠山に実家のある友人にこの頃実家に遊びにおいでと誘われていますので
この日程に合わせて行けたらと目論んでみます。

ジャカランダ、日本で沢山見かけるようになりましたね。
ジャカランダサミットなるものが昨年宮崎で開催され
熱海や淡路島から参加があったようです。

ANさんのジャカランダ巡りも拝見しました。
今年は関西で楽しまれたようですね。
そしてお届けしたジャカランダも見事に開花。
お手入れが良かったのですね。

こちらは長雨が続き気温が余り上がらない日が続き
丁度一ヶ月前の気候に戻った感があって
ジャカランダも勘違いしたのか又沢山の花を咲かせようとしているのを
明け上がりの今朝見つけました。

3年を超える来年は地植えにしようかなと思っています。

コメント嬉しく拝見しました。
[1] AN | 2015/07/03 03:39
美味しそうなパンですね。
偶然1日のテレビで神戸の隠れた名店パン屋さんをしてました。
ドンクさんのフランスパンと春夏秋冬さんの食パンの紹介。
ブレッドタクシーでは、レコルトさんの湯種山食パンとコムシノワさんの紹介でした。
パン大好きなので 時間が、出来たら出かけてみたいです。
今年の「KOBEパンのまち散歩」は、11月に開催されます。

あちらの日記にも載せましたが ジャカランダの花咲きました。
有難うございました。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):