TOTAL: 1173720 - TODAY: 296 - YESTERDAY: 349
RSS

レターパック恐るべし

レッスンでは様々な話題で盛り上がり、
ここは情報交換の場になっていますが、

先日札幌のお友達に嵩張らないものや保冷の必要のないものは
レターパックでお届けしているお話をしたら

殆どの方が
宅急便では到着に2日の日数を必要とするのに
差し出す時間帯にもよりますが
このレターパックが離島を覗いて殆ど翌日に到着していることを
ご存知なかったのです。

私はこのレターパックを午後2時頃に近所の郵便局に持ち込み
翌日夕方に到着の報を受けました。

そして札幌から届いたレターパックです。
 iphone 057.JPG
画像のスタンプからお分かりの通り18日に投函したものが
19日に宮崎中央郵便局に届き夕方に配達されました。

届いてすぐさま翌朝に家庭菜園で収穫したズッキーニを
薔薇づくしのプレゼントと共にお届けくださったのですが、
  iphone 007.JPG
何故か京都のお菓子【祇園小石】も入っていました(*^_^*)

iphone 009.JPG新鮮な野菜が手に入る宮崎ですが
              お店で売っているものより新鮮。

大きなズッキーニは肉詰めすると良いとのアドヴァイスの通り
作ってみようと思います。

   iphone 008.JPG
いつもお届けものにお家のお庭の様子をプリントして届けてくださいます。
素晴らしい薔薇のガーデンです。

お陰で皆さんが大好きと仰るズッキーニがたっぷり入ったラタトゥイユを作り
パンにタップリと入れて持ち帰って頂きました。
 iphone 013.JPG  
  
   iphone 045.jpg-1.jpg

人に物を送るのもtimingが有りますね。
街や店先で見かけた宮崎の産品を保冷の必要はないけれど
宅急便では二日かかる所に翌日にお届けしたい時に
保冷剤を忍ばせてお届けするのに重宝しています。
春にはタラの芽もこれで発送して関東圏に翌日届けることが出来ました。

私より少し年上のお姉さん達に沢山の温かい思い♡をいつも頂き、
それがいつもすぐさまの行動であることに喜び、驚き、そして感動を覚えます。

そんな思いを伝えてくれるレターパック、
配達員の方に
「北海道からでも翌日届くレターパック恐るべし」と感謝の気持ちを伝えたら
「そう言って頂けると配達員としてはとても嬉しい限り」とのお返事を頂きました。

宮崎に転居して、
この札幌のお友達からのレターパックが翌日に届いたことで
便利なツールと知った次第ですが、

嬉しい言葉のキャッチボールまで産んでくれるレターパックは
遠距離への運送には航空便を使う為、
内容物の記載は厳しくチェックされ
時にはその内容物によっては飛行機搭載が不可能とのことで
着日を延ばされての受付のことが有りますので
危険物と思われるものは避け、詳細を記載することをお薦めします。

京都にいた頃はレターパックや速達を急いで届けたい時に
宅急便の締め切りが済んだ夜の10時までに郵便局に持ち込むと
名古屋や関東圏に翌日届いていました。

全国一律送料510円レターパック恐るべしです。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):