TOTAL: 1176639 - TODAY: 290 - YESTERDAY: 519
RSS

晴れた日のマカロン

昨日とうとう梅雨入りしましたね。

昨日のニュースでは今月末には海開きだそうで、
矢張り宮崎の夏は早いし長いと思います。

5月レッスンが無事に終了しまして
明日から今月メニューのレッスンが始まります。

先月レッスンで梅雨入りを前にして一番の心配だった後半のマカロンレッスンは
全て晴れ日となり艶々でピエがしっかり出たマカロンを皆さんお持ち帰りになりました。

メレンゲもマカロナージュもそれぞれにベストの状態になるまでの時間が違いますし、
 iphone 017.JPG
メレンゲが上手く出来ても

iphone 013.JPG
一番肝心なマカロナージュを失敗すると思うようなマカロンにならないので
何方も同じ回数のマカロナージュという訳にいかず
皆さんここばかりは恐る恐るでした。

iphone 021.JPG
絞った後に角がピンと残らない位のマカロナージュができたら大成功(^^)v

しっかり乾燥させて焼成。

iphone 019.JPG

 iphone 009.JPG

  iphone 019.JPG

作った日の違うマカロンを食べ比べて頂いたティタイムで
「なんて美味しいマカロン♡」とバタークリームが好評でした。

    iphone 012.JPG

iphone 023.JPG
惚れぼれする出来上がりだったようで
以前ご自分で作ったマカロンと大違いとWさん。

iphone 004.JPG
お家でしっかり冷やしてから型から出してと
お持ち帰りになったベイクドチーズケーキだって綺麗な焼き上がりです。
型の底に見えている土台のグラハムクラッカーがとても好評でしたから
これも近いうちのレッスンメニューに入れましょう。

 iphone 007.JPG

ベイクドチーズケーキが一番お好きなケーキのお父様がレッスン当日お誕生日とのことで
そのままご実家に持参されてプレゼントされたk様、
お喜び頂けましたか?
次回レッスンでのご報告を楽しみにしています。

iphone 025.JPG

 iphone 001.JPG

iphone 016.JPG

 iphone 025.JPG

晴れた日のマカロン、皆さん大成功とお持ち帰りになりました。
食べ頃まで待ちきれなくてその日にお召し上がりになった方も少なくなかったようですが、
今まで《高嶺の花》で自分で作るなんて思ってもいなかったマカロンが
お家で簡単にできると分かって
これからは手土産におもてなしに使えたら良いですね。

☆I様からのメッセージです☆
マカロン3日間は我慢しようと思ったのですが・・・
冷蔵庫あける度に誘惑にまけてしまいまして
一番美味しいときにはちょっとしか残ってなかったです(T^T)


そのI様も他の皆様も折角上手く作れたマカロンです。
マカロナージュのコツを忘れないうちに早速作ってみてくださいネ(*^_^*)。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):