TOTAL: 1173351 - TODAY: 276 - YESTERDAY: 349
RSS

花を咲かせよう

今年こそはと神戸のお知り合いの方が東洋ナッツの《アーモンドフェスティバル》にお出かけになって
入場者に配布されたアーモンドの種をお届け頂いたことは既にブログでご報告しましたが、

暖かい宮崎で植え時を過ぎているような微妙な時期に植えたので
もう発芽はないかもと思った翌日に
ニョキッと芽が土をひっくり返して覗かせてくれました。
 iphone 011.JPG

一日でこれだけ伸びています。iphone 006.JPG

昨年購入した苗のジャカランダが今年見事な花を咲かしてくれたように
来年は花を咲かせて楽しませてくれるのかと東洋ナッツのHPを見たら

なんとなんと花が咲くのは4年後だそうです(・_;)
気をなが~くして開花を楽しみに過ごすことにしましょう。

丁度ブログにアップした頃
アーモンドの花のことをお知りになって
ネットで検索したら東洋ナッツに行き着いた生徒様がいらっしゃって、
パンを捏ねながらアーモンドの花で会話が盛り上がりました。

幾株か無事に冬を越したらお嫁入りしていただきますね。
これも気をなが~くしてお待ちください。

宮崎は南国だな~と
戸外で冬をこして年が明けた頃から絶えず咲き続けているブーゲンビリア。
   iphone 013.JPG

シンガポールに行かないと見ることが出来ないと思っていた花が自宅で楽しめるなんて
これだけで幸せな毎日です。

お花、
手芸でも咲いていますよ。
先日ご紹介しましたコサージュ。
こうして母の日にプレゼントしようと完成されました。
  iphone 002.JPG
セーターを編んで余った糸で素敵なコサージュが完成。
この糸はジーンズの端布を裁断して糸に撚ったもので色合いがとても優しくて
コサージュとしても髪飾りとしても使えそう。
素敵なプレゼントに両家のお母様はとてもお喜びになることだと思います。     iphone 005.JPG

そして私の花はまだまだ全開とはいきませんが
この連休が終わる頃には完成させたいものです。
  iphone 012.JPG

連休のレッスンに向けてパイ生地を用意したり
林檎を炊いたり、
抹茶カスタードを作ったり、
タルトを試作したりiphone 010.JPG

iphone 020.JPGマカロンを焼いたり 
グラハムクラッカーを焼いてiphone 006.JPG
ベイクドチーズケーキの試作を重ねたりと

毎月のことながら月の初めは慌しい毎日ですが

手芸の作品同様
タルトやベイクドチーズケーキを母の日のプレゼントにお使いになる方もいらっしゃるので
贈られた方がお喜びくださって話に花が咲くように
5月レッスンの準備を進めているここ数日です。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):