TOTAL: 1175485 - TODAY: 330 - YESTERDAY: 496
RSS

お帰りのムギュ~♡

iphone 218.JPG
ケーキレッスンを終えて
こんな風にお留守番をしていたお子様が迎えてくれるケーキは幸せですね~(*"ー"*)フフッ♪
M様のお子様が眠いのにママのお帰りを待っていてくれてのお迎えのご様子だそうです。

 
そして
今日もこんな嬉しいメッセージを来月レッスンのお申込みと共に届けてくださいました⇓
 先日は、パンにケーキにレッスンありがとうございました(*^_^*)

 ケーキも家族に好評で、
 皆お店で買うより濃厚で美味しい、っと大喜びでした!


そのk様が受講くださったタルトレッスン
  iphone 002.JPG

渋皮煮の柔らかく炊きあがった感触に
ご自分でも作ろうと思われる方が多いようです(^^♪

    iphone 005.JPG

  iphone 211.JPG
最後の仕上げにナパージュを上掛け

ご自分で焼いたクレープと一緒にティタイムです。

      iphone 007.JPG
簡単レシピなのに美味しいと何方もがおっしゃるクレープ。

  iphone 209.JPG
学生時代にクレープ屋さんでバイトしていたそうですが
こうして簡単に美味しいクレープがフライパンで焼けるとは思っていなかったと感動のご様子の別のk様。

 iphone 008.JPG
  
    iphone 213.JPG
口々に美味しいとの言葉に私は嬉しいヽ(*^^*)ノ

  iphone 219.JPG

    iphone 216.JPG

どうせ作るなら6kgの渋皮煮を一度に作ろうとお母様と算段中って
大きな寸胴あるのかなー?と答えたら
あ~そうかーってT様。
新鮮な栗を数回に分けて作るほうがお薦めです。
3kgでも大鍋が必要ですし、ひたひたで炊くほうが柔らかく仕上がります。

iphone 217.JPG
記念のパチリ!
お持ち帰りになったらアッという間に無くなるそうなので
こうして今のうちにパチリですね。

今回のサブレ生地は今までのものよりカチッとした焼き上がりのレシピでこれも大変好評です。
レッスンの際にその違いや用途をご説明しています。

ご要望が多いので来月も継続してタルトレッスンを行います。
洋梨でもう一度とご希望の方もいらっしゃいます。
10月のレッスンカレンダーをアップしましたのでご確認ください。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):