TOTAL: 1172367 - TODAY: 242 - YESTERDAY: 347
RSS

10月通常ケーキレッスンメニューです

来月ケーキレッスンメニューです。


先ずは久々にロールケーキ。

画像

ココアのビスキュイを同じ生地を作る工程でロールケーキ用の生地と❤️のデコレーションに使う生地に使用します。

❤️の生地の作り方は

今月のリクエストレッスンのチャコフラワーケーキの混ぜ方の復習になりますよ。

生地の上にクレームシャンティをのせ、

そこにマロングラッセを散らし巻き巻きします。


デコレーションは

モンブランに使うのと同じクリームを外側にナッペ、

その上からお好みでデコレーションをして頂きます。

頬っぺた落ちるよ〜


そして、

バターサンド。

837FD0A4-25D8-4F8E-A991-D00C2DCEFA9D

2回目ですがレシピが勿論違います。


クッキー生地今回は過去レッスンのクッキーより少しカチッとした食感です。


そして中は

今流行りの分厚いクリームです。


実はこのバターサンド。

これは6月から9月になったらレッスンしようと

その時からラム酒に漬けていたんです。


6個作って4個はラム酒漬けフルーツ入りのバタークリーム、

2個はプレーンのバタークリームの周りにマロングラッセを貼りますよ。

   2247C6F7-79F7-4F9A-A73F-A236A89506EE

京都の有名パティスリーでオンラインで完売になるレーズンサンドを真似てみました


早速教室のグループラインのお知らせをご覧になって頬っぺた落ちそうとLINEを下さった方々、今日のマロンタルトレッスンでも来月楽しみ〜って皆さんから感想を頂きました。


楽しみにしていてください✌️




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):