TOTAL: 1177941 - TODAY: 431 - YESTERDAY: 338
RSS

睡蓮の色に惹かれて

フランスジヴェルニーの睡蓮

 2010_08140065.jpg-1.jpg

宮崎シーガイア近くの禊池の睡蓮が見頃と友人が紹介されているのを見て
ジヴェルニーの睡蓮を思い出していました。

 2010_08140331-1.jpg-1.jpg
パリのオランジェリー美術館の睡蓮は自然の光を取り入れて
モネの睡蓮が室内の四方に展示されていますが、
中でもこの絵が一番好きです。

翌年に再訪したら撮影禁止になっていました。

この色合い、今が盛りと咲く紫陽花の色にも共通していて、
この時期こんな色合いの小物をよく作っていたと思いだし、

箱の中から取り出してきました。

先日綾に一緒したMちゃんのネックと腕にビーズがあったのも一因です。

  iphone 015.JPG
グラスコードを作るつもりだったのに、
途中からネックレスに変更してみたら面白いカーブが出て
大小のスワロフスキーがキラキラ光るちょっとおしゃれなネックレスになりました。

  iphone 005.JPG
スワロフスキーをシルバーのワイヤーに通して編んだだけのネックレス。
シンプルですが8mmのスワロの玉が余り大きさを主張しなくて気に入ってよく使っていました。

iphone 006.JPG
ロングタイプのネックレス。
♡よく流行りましたね。
先日出かけた綾のガラス工房で♡のネックレスを見て
この夏又使ってみようと思います。

ビーズのアクセサリー、一時ほどの流行ではないものの
好きな方はまだまだ多いのですね。
私もたんまりあるビーズやスワロを使って
又作ってみようと思います。
まずはMちゃんのご要望からです>^_^<

ケーキとパンの受講を戴いた方へ6回目終了時にプレゼントすることにした鍋つかみ。

先日紹介したものにも少し手を加えて9点完成しました。

  iphone 011.JPG
中にはフランスのアンティークレースを使ったもののありますよ(´∀`*)ウフフ

iphone 012.JPG
初めの予想に反して若い世代の方が沢山受講くださっているので
そんな方達に如何かと思って作ってみました。
題して
《ボンジュール4姉妹》

手芸ご希望の方も増えてきました。
簡単にできるアクセサリーやカタカタやチクチクで小物作りで
ご自分の身に付けるものや身の回りの物を揃えていくのは
長く使える物が増えていく楽しみでもあります。

ケーキ同様意外に簡単な作り方の秘訣をお教えします。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):