TOTAL: 1177302 - TODAY: 130 - YESTERDAY: 427
RSS

タルトオンパレード

今月のタルトレッスンでは
レッスン後にタルトとタルトストーンのお取り寄せを依頼される方が多く、
中にはレッスンが済んですぐに作りたいとその足で購入に行かれた方もいらっしゃるほど。

とても敷居が高いと思っていらっしゃった方が多かったタルト作りですが、

時間のある時にサブレ生地を作り置きしておけば
いつでも楽しめるタルトになると思ってくださった方が多かったようです。

ご自宅で作られたタルトを画像つきでご報告くださったものです。
    12efdade31abdc79ae0e7f18c9bbd77f7beaf579s_4386300.jpg iphone 007.JPG iphone 008.JPG
レッスンで使ったタルト型は20㎝。
レッスンの時にお話しましたように
20㎝の型の材料で15㎝の型のタルトが2台作れます。
それも作ってご覧になったそうです。

  iphone 009.JPG iphone 010.JPG

ご家族でお召し上がりになった方も多いのですが
職場のおやつに持参される方も多いようです。
大好評とのことでご報告を嬉しく拝見しました。

先週から今週にかけてのタルト型のご注文の方々には
来週初めには到着すると思いますので到着しましたら個別にメッセージでお知らせ致します。
パンの道具のご注文の方々も同時入荷です。

昨日のレッスンもホントに楽しそうなお二人でした。
お一人は今日職場で皆さんとお召し上がりになるそうです。
現場からのレポート楽しみにお待ちしています。
 
iphone 005.JPG
焼き上がったタルトにナパージュをかけています。
タルトの表面が艶々になって一層美味しそうになったと
ナパージュ効果に驚きの様子です。

    iphone 003.JPG
   冷蔵庫で冷やし固めたパンナコッタの上に珈琲ゼリーをトッピング

iphone 006.JPG
完成!
ティタイムはご自分たちで作られたパンナコッタとフルーツのロールケーキ。
「今まで食べたどのロールケーキより美味しい」
って宮崎のケーキ店のケーキ食べてみなきゃ>^_^<
ネットショッピングで販売のお話を頂いたこともあるのですがね(^_-)-☆

このお二人もロールケーキレッスンをご希望ですが、
昨日のブログでロールケーキのリクエストレッスンをご覧になって
私も申し込もうと思っていたとメッセージを数人の方に頂きました。
本来6月から始めるつもりでお知らせしましたリクエストレッスンですので
ご希望の方はご都合の良い日をメッセージ又はレッスン受講の日にお伝えください。
 

最後にお誕生日のケーキにとタルトをご希望頂きました。

普通は生クリームでデコレーションしたケーキでしょうが、
最近は好きなケーキでお祝いされるご家庭が増えてきました。

お祝いメッセージを付けて
  iphone 013.JPG

ホントはね、このサブレ生地の残りと一緒に焼いてすぐに書いたこのプレートが一番綺麗でした。
   iphone 001.JPG

でもいつものおっちょこちょいで冷蔵庫でチョコを固めようとしてドジ(;_;)/~~
使えなくなって書きなおしたら・・・自分のバカ!
ごめんね~m(__)m

 iphone 010.JPG
一緒に焼いたクッキーも一緒にお持ち帰り頂きました。
紅茶が好きなちーチャンに喜んで頂けたかな~?

メッセージクッキーを記念日に付けたいと
6月のレアチーズケーキレッスンを記念日にお受けになってお持ち帰りの方がいらっしゃいます。
事前にお知らせくだされば実費負担でケーキと一緒にお持ち帰り頂けます。
お名前の入ったメッセージクッキーをご希望の方は練習も兼ねてやってみましょう。
失敗しても良いようにクッキーは数枚用意しておきます!(^^)!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):