TOTAL: 1173146 - TODAY: 71 - YESTERDAY: 349
RSS

サプライズ(@_@;)

先日のレッスンで撮影させていただくのを忘れた立雛のクロスステッチです。
ブログで画像届けてとお願いしたらお一人の方が届けてくださいました。

  securedownload.jpg

流石に経験がお有りなので綺麗に刺してあります。
布に裏打ちをして
お友達に作って貰ったという額にきちんと嵌められるように仕立てて完成されました。

ちょっとしたコツですが、
裏打ちが綺麗にできると額に入れた時に見栄えします。

スタンド式の額縁なので、
玄関で立てかけて飾っていらっしゃるそうです。

綺麗に収まりましたね。

次は籠に入ったチューリップに取り掛かられました。
クロスステッチは糸を刺していく工程がパズルのようで
あーでもない、こうでもないと糸をどう渡して裏も綺麗に仕上げるか

苦しみながらも楽しんでいらっしゃるようです。

皆さん「嵌ったー」って言ってくださいます。


さて、昨日驚くものが届きました。
絵付け作家のN様から届いたものは

   iphone 004.JPG

今も富裕柿が販売されていると知りませんでした。

私の大好物がこの富有柿、

これで何のケーキができるか楽しみなんて宿題めいたお礼のメールへのお返事。

柿はシャーベットが美味しいのですが、ケーキだと何にしましょうね。

宿題付きのプレゼント・・・・・ビッグサプライズ(--〆)・・・
  

「最近何も作っていないのですか?」と聞かれます。
時間を纏めて取るのが中々の状況なので

今はモチーフを編み進めています。
 
   iphone 006.JPG

これはもう何を作るか決まっていますが完成までにはまだまだ時間を要します。

モチーフを使っての小物作りに興味を持たれた方は
一緒に進めていきませんか?


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):