TOTAL: 1172965 - TODAY: 239 - YESTERDAY: 304
RSS

Xmasリースも続々完成♡

愈々週末はXmasイブ。

今週のレッスンで完成を目指す方、
ご家族の看護で年内の完成を諦め来年に持ち越すことになった方、
今週からスタートの方もまだまだいらっしゃいますが、

昨日のレッスンまでに完成となった方が又々続きました。
 CIMG1121  CIMG1133
    CIMG1150

先ずは完成作品のご紹介から。

☆ゆかさん
CIMG1117 CIMG1116
来年は妹さんの結婚のお祝いに白いハートのリースを作ってあげたいそうです。
リングピローはレース編みで作る予定で優しいお姉さんですね♫


☆かなさん
 CIMG1137
ご自身用とプレゼント用で2つのクリスマスリース。
  CIMG1136 CIMG1135
ご希望の方には別売りでベルを用意していますが画像
これを付けるとXmasモードがもっとアップします絵文字
次はお友達へのプレゼントにバラのリース作りです。
こんなお友達をもっていると幸せですよね~( ♥ᴗ♥ )


☆あみさん
 CIMG1153 CIMG1152
小さいサイズのリースですが、
少しお手伝いしたとは言え
手際が良く器用な彼女はパンやケーキ同様すスイのスイと1回のレッスンで完成となりました。
来年から本格定期に手芸レッスンを再開される彼女。
器用なお手手からどんな作品が生まれるかとても楽しみです♫
 


☆あゆみさん
CIMG1155 CIMG1154
中学以来の手芸だそうで
初めは緊張していたそうですが
先ずはXmasリースが完成して樂しい気分に変わったそうです。
続いてバラのリースも完成が見えてきました。
この続きは来年ですね。
白い♡のリースを妹さんの結婚祝いに続いて作ることにされたそうで、
その次はクロスステッチをやってみたいとのこと( ̄ー ̄)ニヤリ
そうして手芸で生活に彩りを添えていく楽しみを増幅させていきましょうね(●^o^●)


☆よしこさん
CIMG1158 CIMG1157
お嬢さんへのXmasプレゼントにしたいと昨日の完成目指して必死の様子。
そんな母の想いに添いたいと頑張って私もお手伝いしました。
次に控えるパンレッスンの開始時刻を気にしながらの完成を目指すほど
レッスンが長引いてしまいましたが
色んな母の気持と一緒にクリスマスまでに届けることが出来て良かったですね。


思った以上に人気のレッスンとなって
先週の時点で年内の全ての手芸レッスンが満席となった為に
作りたい気持ちはあってもレッスン申し込みまで中々踏ん切りがつかなかった方や
スケジュールと睨めっこして予約しようと思っていらっしゃった方には
年内はお受け頂けないことになりました。

来年に持ち越しの方もいらっしゃいますので
お急ぎでない方は来年どうぞトライくださいね。
薔薇のリースは通年で使えますから(((o(*゚▽゚*)o)))♡

さぁ、今週のレッスンでクリスマスまでに完成となる方がまだまだいらっしゃることだと思います。
同じ材料ながら作る方のりボンの入れ方でリースの表情も様々。

いつまでも色褪せず長く愛用できるリース、
素敵な作品続々でとても嬉しい企画になりました。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):