TOTAL: 1172425 - TODAY: 3 - YESTERDAY: 297
RSS

横浜散歩

翌朝、お盆休み明けの東京の景色を眺めながらの朝食を終えて
    IMG_0513(1) 

蒸し暑い中をホテルからこの日からもう一人参加の友人の娘と待ち合わせの東京駅へ徒歩で向かいました。
  IMG_0515(1)
途中、水天宮では戌の日だったのでしょうか
沢山の方が祈祷にいらっしゃっていて
入口ではおむつメーカーの会社の方々がサンプルのプレゼントをしていらっしゃいました。
おむつのプレゼント配布は初めて見ました((´∀`))

東京駅で無事に落ち合えて横浜へ。
ここでは大阪同様コインロッカーに空きが無くて空くまで待つしかないのかと
要領よく空きそうなロッカーを見てゲットする方を横目にしていたら
流石に若い人は違います。
駅上にある郵便局でネット予約で手荷物が預けられると知り早速予約。
スマホで予約してスマホで手荷物を撮影したらそれが預かり証。
簡単に受け渡しもできました(*^^)v

でも暑い(;^_^A
そこで海上から観光地に向かいシーバスに乗船することにしましたら
これが大正解。

船内は涼しくて混雑もなく
ゆったりとした気分で横浜港を出て船内から見える景色を楽しみました。
 IMG_0519(1)
  IMG_0520(1)
   IMG_0523(1)

赤レンガ倉庫前で下船しましたら
  IMG_0538(1)
対岸に飛鳥が接岸していました。

20年前に友とここを訪れた時も同じ光景があったことを二人共鮮明に覚えていました。
  IMG_0539(Edited)


赤レンガ倉庫はお客様収容のキャパを増やすためにテラス席を増設していて
かつての赤レンガ群を建物で楽しめるものではありませんでしたが
暑さと空腹を凌ぐ為にここで一休み。

それからループバス赤い靴号に乗車して港の見える公園で下車しました。
  IMG_0549(1)
   IMG_0572(2)

ここもかつて友と訪れたところ。
同じように大佛次郎記念館にも入館してきました。
    IMG_0574(2)
催しものは≪大和和紀『ヨコハマ物語』×大佛次郎の横濱≫
原画も展示されていたので大和和紀ファンにはたまらない企画だと思います。

ここを出たら鎌倉のホテルのチェックイン時刻をとっくに過ぎていて
慌てて鎌倉に向かいました。

鎌倉散歩に続きます。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):