TOTAL: 1173900 - TODAY: 62 - YESTERDAY: 414
RSS

Lady

先週のクロスステッチの手芸講座を受講くださったS様が
早くも立雛の刺繍を終えたと画像付きでご報告くださいました。

以前は私もそんな集中力と根気があった・・・なんて
素晴らしいその出来上がりとやる気に
私も又頑張って作っていこうと逆に励まされたメッセージでした。

そのS様に
次回のレッスンでやりたいとのご要望を頂いた《Lady》
勝手に私がつけたタイトルです(^_-)-☆

  iphone 015.JPG

もう10年以上も前になりますが、
友人の刺繍教室のプロヴァンス旅行のお土産に頂いた刺繍図案です。

図案はDMCの糸で刺すものでしたが、
たまたま購入していた福袋に入っていた楕円の窓の額に入れたくて
これには黒でシルエットのように刺す方がしっくり合いそうで刺してみました。

やはり、この糸と布(デンマークの花糸と麻布)を使って正解でした。
スカートの模様は純金の糸で刺しました。

たまたまこの日のレッスンの日に
玄関に置いていたもこの額を教室に移動させたのがお目に留まって
次にやりたいと要望いただけたのですが、

2回目でこういうものに挑戦されるって素晴らしいやる気と根気です。

さぁ、次回のレッスンでは完成したお雛様の裏打ちをして
これにかかりましょうね、S様。

やりたいものをリクエストくださるって私自信への刺激にもなります。
やりたいものがない方はまず教室の作品を見て考えてくださいね。

今日の昼食、自家製パンのサンドウィッチ。
無類のハム好きの私です。

  iphone 019.JPG

近所に焼き立てをお裾分けしたら美味しい苺が返ってきました。
  海老で鯛ですね。

前回ブログよりコメント欄を設けました。
早速受講頂いた方々にコメント頂きまして有難うございます。
教室受講の参考になりますようにできるだけ丁寧にコメントへのお返事をしてまいりますので
宜しければこのコメントもご覧ください。

アクセス数が急激に増えて、これも嬉しく思っております


コメント
[2] Foyer Junko | 2013/01/18 10:07
yuko様

チカさんがそのうちこれを刺されるのではないかと思いますよ川o'-')フフ♪
最初のお雛様も流石に綺麗に刺し終えていらっしゃいます。

時間が出来たら一緒にレッスンにお越し下さい。

又違う趣味も良いものですし、
この糸と布は変色しないので長く楽しめます。
[1] yuko | 2013/01/17 21:58
Lady とても素敵です! 
クロスステッチは、DMCの糸で刺すものと思っていましたが、
こんな素敵な作品があるとは・・・
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):