TOTAL: 1173414 - TODAY: 339 - YESTERDAY: 349
RSS

キャラメルムースと胡桃のタルト&抹茶と黒豆のマフィン(5月ケーキレッスンメニュー)

本日中に来月レッスンのケーキメニューをアップしようと思っていたらΣ(゚Д゚)
パソコンがフリーズしてしまい
今になってのアップになってしまいました。

転んだ後遺症は続くし
動くせいで他の箇所にも不具合が生じてまるでパソコンと同じフリーズ状態( ノД`)シクシク…
私お祓いが必要ですかね?

それでは来月レッスンメニューのご紹介です。

お待ちかねでしょう?(^_-)-☆
久々のタルトです。

暑い日も多くなる5月、冷やして美味しいムースをタルトにします。
  IMG_7419
キャラメルムースです。

クレームダマンドに胡桃をたっぷりとのせて焼いた上に
キャラメルムースをのせ、
その上にクレームシャンティを絞って仕上げます。

最後はココアを表面に篩って完成ですが、
  IMG_7418
クレームシャンティを絞った状態で完成にして頂いても宜しいと思います。

カットするとこんな感じです。
       ⇓
  IMG_7423
夜の撮影の為に綺麗に写っていなくてごめんなさい。

お楽しみのメニューは新茶の季節のマフィン。
抹茶と黒豆のマフィンを作ります。
黒豆は丹波産で作っておきます。
  IMG_7422
お持ち帰りはお一人5個です。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):