TOTAL: 1173185 - TODAY: 110 - YESTERDAY: 349
RSS

GW5月4日ワークショップのお知らせ

申し訳ありません。
告知が遅く開催を今回が見合わせて頂くことにしました。
次回開催時の参考にご覧ください。



「昨年初めて開催しましたワークショップを今年はしないのですか?」
というお問い合わせに
今年は色々と慌ただしく過ごしていることもあって
開催を見合わせようかと思っていたのですが

4日の一日のみとなりますが開催させて頂くことにします。

お知らせするのが遅くなってしまいましたので
既にこの日に予定が入っていらっしゃる方も少なくないことだと思いますが、

予定もなく手芸に興味や関心を持ちながら中々一歩を踏み出せないとおっしゃる方は
どうぞ簡単に出来る作品を用意しておりますので
是非一歩を踏み出してみてください。

昨年のワークショップがきっかけで手芸レッスンをスタートしてくださった方が4人もいらっしゃいます。
やってみたら簡単だったり挑戦する気になってみたり、
気軽な気持ちでご参加ください。


今年は参加資格を現在レッスンを受講中(過去1年間に5回以上の受講回数)の方に
限らせて頂きます。


受講料はワークショップ特別価格で材料費込みの2800円(税込み)です。
いづれの作品も受講時間内に完成できるもので考えましたが
もし時間内に完成しない場合はご自宅で完成させて頂くか
ご希望の際は改めて手芸レッスンにお申込み頂き完成させて頂くことも可能です。

本日用意した作品見本です。
 iphone 044

編み物が出来る方は是非どうぞ!
  iphone 048  
ブレード状に編みアヴリルの糸を通してネックレスにしました。
留め具の使い方は2通り。 
ロングネックレスにもなります。iphone 049 

ボリュームを調整できるのでその日の気分やお洋服に合わせて楽しんでください。iphone 052 
   
こちらは鎖編みと細編みが出来る方なら簡単に作れるブレスレットです。
 iphone 046
淡水パールを通して上品な仕上がりです。
ポニーテールに巻いても素敵ですよ。

アヴリルの糸数本で編んで予め編んで用意しておきます花モチーフを中央に付けて髪バンドにします。
  iphone 045
コサージュにして頂くことも可能です。

アームバンドにスワロフスキークリスタルを付けて作ります。
 005
伸縮する素材にスワロフスキーを付けるにはどうするのでしょう? 

ジルコンを使って作るネックレス。
iphone 053
ジルコンはゴールドとシルバーお好みで。
写真のビーズは本金と本銀メッキを使用していますが
本金・本銀は使用経過するとメッキが剥げますので
レッスンでは本金・本銀をビーズの内側にインしたものを使用します。

母の日のプレゼントにお使い頂けますよ。
   iphone 055
組み合わせは幾通りかから選べます。

昨年作って頂きました以下の作品からもお選び頂けます。
 iphone 056

   iphone 034

iphone 045

 iphone 027


お申込みの際にお作りになりたいものをお知らせください。
2枠続きのレッスンにしていただくことも可能です。

☆レッスン時間は以下の通りです。(1回のレッスンの定員は5名様です)
【1】10時から12時
【2】12時30分から14時30分
【3】14時30分から16時30分

時間内に済ませることが出来るように
お茶とお菓子はレッスン中にお出しします。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):