TOTAL: 1176565 - TODAY: 216 - YESTERDAY: 519
RSS

ショコラのリースパン(12月パンレッスンメニュー【通常】&【リクエスト】)

早いもので残りのカレンダーも2枚となりました。

レッスンの度にいつもの月にまして
12月のレッスンはケーキもパンも気になる方が多いようで

過去レッスンをご覧になった方々からは9月あたりから
パンのリクエストレッスンのご希望を頂いていました。

皆さんやっぱりクリスマスと言えばリースですよね。
実は数ヶ月前から12月はハードパンでリースを作って頂こうと考えていました。

10月レッスンで作ったバケットがとても美味しかったとの⇓のY子さんのような感想を沢山頂き
《10月パンは、秋満載の芋、栗、ゴマで、あてがわれる量が減らされた夫が旨い!と唸っておりました。》
再びハードパンをというお声も多数伺っていたことでもありますので、
一月ぶりのハードパンでもあります。

iphone 076
勿論手捏ね
と言っても捏ねないパンですよね(*^_^*)

今回はココアの生地を作ります。
お好みでマーブル状の生地にするか全てココア色の生地にするか
捏ねの段階で決めて頂いて仕上げて頂きます。

中には沢山のチョコチップをインしましょう。
年末大奉仕ではないけれどヴァンホーテンのチョコチップの在庫を使い尽くすべく
タップリの量で用意します。

  iphone 079

12月ともなると流石に冷え込む気候になると思います。
忙しい時期故に発酵器を上手く使って発酵時間を短くしながらも
美味しいハードパンになるように試作しました。

後は皆さんのお手手にかかっております(^^)v
  

そして機械捏ね。
これもホームパーティに活躍するメニューになると思います。

ホットドッグ用の型を使って焼く【ちぎりデニッシュパン】

【デニッシュパン】とは、
生地にバターとイーストを使って軽く焼き上げるパイに似たサクッとした食感の軽い口当たりのデンマーク風のパンのことです。

  iphone 035
腱鞘炎で上手く鋏が入っていませんが
手で簡単にカットできるようにレッスンではもう少し深く鋏を入れて頂きます。

中身は3種類
ホットドッグと言えばフランクフルトiphone 032
美味しいシャウエッセンのロングサイズを使いましょう。
 iphone 043
そして、
今月のリクエストレッスンでも好評の卵をハムでロールしたもの。
それから
昨日の手芸レッスンのティタイムで好評だったジャーマンポテト。
ジャーマンポテトはレッスン中に一緒に作りましょう。

今回もロールパンは3個です。
型を使うレッスンの時はスペースが空くので多めの数にしています。

昨日の手芸レッスンのティタイムに試食頂きました。
  iphone 085iphone 088
めっちゃ美味しいとのこと(*^_^*)
アッという間に無くなったところをみると
美味しいのはお腹が空いているだけでは無かったようです絵文字

毎日の食卓にハードパンが登場する機会が増えた方も多いそうです。
今回もこんなに簡単に美味しいショコラのハードパンが焼けるのだったら
又作ろうと思って頂けるパンになることだと思います。

リクエストレッスンは
沢山の方からご要望のありましたこのメニューにします。
  iphone 087 iphone 065
詳細はこちら  をご覧頂いてご確認ください。
    ⇧クリックどうぞ


キラキラ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪(*゚ー^ノ'゚:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):