TOTAL: 1176449 - TODAY: 100 - YESTERDAY: 519
RSS

クリスマスを前にして

今月のパンレッスンメニューのオレンジブロートがツリーパンに負けないくらいに好評で
このパンをXmasまで冷凍保存したり
新たにお家で作ってクリスマスのテーブルに登場させたいとお考えの方が多いようです。

レッスンの時にこのパンをカナッペとしてお使いになる時のディップとして
レッスンの時に度々ご紹介している
ブコのクリームチーズ【オレンジ】00169-i02.jpg
がこちらで見つからないので

それでは自分で作ろうと
P1060228.JPG

クリームチーズ(北海道乳業製)を購入してオレンジピールを薄くスライスして
ミキシングしました。

  P1060236.JPG
ブコのものよりクリーミーで美味しいです。
既製のオレンジピールを使って作っても美味しいと思います。
このパンをクリスマスやお正月の食卓にオードブルの一品としてお考えの方は
是非お試しください。

  P1060229.JPG  画像
今日の昼食に友人と一緒に頂きました(^^♪


 
手芸レッスンでは年内に仕上がると良いですねと皆さんにハッパをかけていながら
自分の手がけているものは果たして完成するのだろうかと不安でしたが
何とか完成しました。

この糸の前に細い糸でマーガレットを編んだおかげで
この糸が太く見えてきて思っていたよりすんなりとかぎ針を進めることが出来たようです。
人間苦労のあとは楽が待っているものですね(^_-)-☆

   P1060234.JPG
長方形の中に袖を通す穴を作り後から編んだ袖を付けています。

P1060233.JPG
おケチな私はこれで又何通りかの着方が出来るものを作ることが出来ました。

大きな首周りはそのまま?と思われる方は
もう少ししましたらモデルさんがいらっしゃるので
着用して頂いて数通りの着方をご紹介します。


昨日買い物に出かけて見つけたビニールコーティングのクロスで
手提げバッグを作ってみました。


教室から持ち帰られる時に大きなケーキを入れるサイズの手提げをお持ちでない方が多く、
お車でいらっしゃる方ばかりなので箱のまま車に持ち込む方も多く、
途中で落とされないか心配で
ケーキを購入された時に頂かれる大きな保冷バッグのようなサイズのバッグで
おしゃれなデザインのモノを探していました。

中々これというデザインに出会えなかったので、
ビニールクロスのパリのデザインが気に入って購入、
早速試作してみました。

  P1060242.JPG P1060243.JPG

P1060237.JPG P1060239.JPG
31cm幅の大きな箱がちゃんと収まるサイズにしました。
底部には保冷シートを貼っています。

       P1060245.JPG

折角のエッフェル塔や凱旋門がマチ部に出ているので
生地の取り方を替えてみます。

【継続は力なり】といつも言っている言葉。
来年3年目に突入するホワイエでのレッスンですが、
今年一年間休まず受講くださった方々への感謝とお礼のプレゼントにしようと考えています。
2月にはお渡しできるかな(^^♪



今月プレゼントにお渡ししている押し花カードを
お二人の方からご自宅で額に納めて飾ってくださっていると画像付きでご報告頂きました。
2014121317150000.jpg   6ba51320544be9a4a55d0cb2c230d6f892875aecs_4844818.jpg

心ばかりの小さなプレゼントに
クリスマスを楽しむという大きな気持ちで返して頂いて
とても嬉しいです。

クリスマスまで一週間ですね。
樂しいイベントにしてください。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):