TOTAL: 1175633 - TODAY: 478 - YESTERDAY: 496
RSS

秋深まる(神戸②)

神戸市立森林植物園です。

   iphone 028.jpg-1.jpg

ここに初めて行ったのも11月終わりの紅葉真っ盛りの頃でした。

    iphone 037.jpg-1.jpg

山茶花が早くも満開でした。
  iphone 030.jpg-1.jpg


今回は少し紅葉には早いかなという思いで行きましたが

神戸市と姉妹都市のシアトルの森では見頃を迎えていました。

       iphone 043.jpg-1.jpg

iphone 045.jpg-1.jpg

     iphone 050.jpg-1.jpg

       iphone 052.jpg-1.jpg

長谷池も紅葉が始まっています
    iphone 061.jpg-1.jpg
    
       iphone 063.jpg-1.jpg
   
          iphone 066.jpg-1.jpg

        iphone 069.jpg-1.jpg


何故か初夏の花、杜若が結構咲いていました。
  iphone 073.JPG

この植物園で一番好きな紫陽花園の紫陽花は花がついたまま
未だ生の感触の物が多く、その多くが紅葉していました。
  

『坂バス』『森バス』摩耶山ルートのチケット購入記念で
次回入園時の招待券を頂きましたが
再びここを訪れることがあるのかなと思い園を後にしました。

帰りはいつも通り岡本で途中下車。

夕食は
岡本のショップで用事を済ませてお腹を空かせいつものイタリアン、
カバルッチョベルデさん。

食べ過ぎてしまい、お腹一杯になってしまいました。

特に美味しかったニョッキと友人リベンジの野菜のピッツア。
iphone 083.JPG

以前はピッツアはランチタイムだけの提供でしたが
お願いしてみたらリクエストに応えてくださいました。

   iphone 082.jpg-1.jpg

今回利用した『坂バス』と『森バス』のことも紹介されている神戸市立森林植物園のHPです。

秋の深まりと運行バスの案内を確認の上お出かけください。
三宮からの市バスは平日と12月から4月までは運休です。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):