TOTAL: 1179518 - TODAY: 266 - YESTERDAY: 311
RSS

形を変えて作ったポシェット

キットで販売されていたものをそのまま作ると

  iphone 009.JPGトレイでした。

自分では使わないと思ってもこのキットを購入したのは・・・
これを作ろうと思ったからです↓

    P1000932.jpg-1.jpg

キットに入っていたトレイの裏に使う生地をポシェットの外の後ろ側に使い
数本は自分好みにリボンを変えて
フランスアンティークレースも使いました。

        
 内側は手持ちの生地とキットで使わなかったリボンを使い、
 ポケットもつけました。
   iphone 010.JPG

初めての物を作るときにキットを買うと作り方が分かりますし、
少ない単位で販売してもらえない材料が色々入っているので
却って安上がりのことがあります。

そうして材料や使うもの、作り方をマスターしたら
同じような材料を購入するか手持ちのもので二つ目を作ります。

   P1000934.jpg-1.jpg

ひとつは自分用、もう一つは友人用。

二人で旅行に持参しました。
ハンカチ・テッシュ・デジカメ・チケット・携帯電話・・・
すぐに出したいものが入っていて斜めがけのショルダーで使えて
とても便利でした。

このポシェットやバッグはプレゼントに付いていたリボンを使っても作れます。
  P1010218.jpg-1.jpg P1010227.jpg-1.jpg友人の娘にプレゼント
        ↑
ポーチのキットを購入してバッグに変身させました。
マチは幅広のグログランテープを購入、上にレースを付けました。

作ろうと思って購入したキット、
眠っていたらこんな変身も考えてみてください。

教室ではそんな相談も受けてアイディアを出したいと思います。
作らないで眠っているもの何かありませんか?


同じものを作りたいけれど材料が無いという方にはご用意します

関連記事
ブログ画像
完成の喜び (07月21日)
ブログ画像
生活圏 (06月28日)
ブログ画像
リングピロー (03月11日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):