TOTAL: 1175097 - TODAY: 438 - YESTERDAY: 380
RSS

5周年記念プレゼント、ガトーショコラとクッキーを追加して焼き菓子セット漸くお渡しとなりました

桜の散り初めと共に体調が回復して来たのは何とも寂しい限りですが、
漸くお待たせし続けた5周年記念プレゼント企画の≪焼き菓子セット≫の準備が整いました。

先のブログでご紹介した4種のバターケーキに
昨夜ガトーショコラと3種のクッキーを焼きました。

ガトーショコラ、久々に作ったかも(〃艸〃)ムフッ
  画像
実際にはパウンド型で2本焼きましてこれをプレゼント用にカットしました。

そしてこのクッキーも久々です。
IMG_1271
紅茶とココアミックスとプレーン。

今日のパンレッスン受講の当選者まゆみさんにお渡しすべく
朝早くに起きてラッピングをしました。
  IMG_1278

ガトーショコラを焼き上げてからクッキーを焼こうと
当初は思っていたのですが
遅くに作り始めたこともあって
それでは日付が変わるよりまだ遅くなるので
ガトーショコラは途中から少し温度を落として焼くほうが良いのだけど
ガトーショコラと同じオーブンで焼くことにしたので
少し表面が割れてしまいましたが
カットしてみたらまずまずの焼き上がり。
しっとりと滑らかに焼きあがっていました(*^^)v
     IMG_1277

箱に入れて
  IMG_1281
リボンでおめかし
    IMG_1284

本当ならもう一種類入れたいところでしたが
お待たせし過ぎですから数で帳尻合わせですm(__)m

IMG_1287 IMG_1288
 IMG_1290
喜んで頂けて嬉しいです。

残りのお二人の当選者の方にも今月初回レッスン時にお渡ししますね。
 
丸いガトーショコラを今日のパンレッスンで試食頂きました。
   CIMG2141
ショコラケーキの王道と言えるガトーショコラ、やっぱり美味しいですね。
今週のレッスンの方のティタイムのケーキはガトーショコラです絵文字

初回パンレッスン後記は追って(多分今日中に・・・)アップいたします。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):