TOTAL: 1173413 - TODAY: 338 - YESTERDAY: 349
RSS

11月カレンダーアップのお知らせと不在者投票と花束クッキー

昨夜11月のカレンダーをアップいたしました。

季節外れの台風が発生して
今日は不在者投票に市役所に向かいましたら沢山の方が投票にお越しになっていました。

市役所、移転の構想もあるようですが
現在の所在地の利便性やロケーションを考えたら
花山手に移った市民文化ホール(旧、市民会館)への交通手段や立地条件を考えても
市役所は現在地に置いて欲しいと思います。

京都の市役所や府庁、区役所、免許証更新センター、保健所、警察署、
全て宮崎の建物より古くボロボロですよ。
宮崎の公共の建物はどれも新しくてお金がかかっています。
耐震だけは手当しているんでしょうけれど。

京都府警もボロボロの建物ですが
ここは文化庁の京都移転地に決まったので
どこか別の場所に移転して新築となるのでしょう。

橘橋と市役所のこんな夕景素晴らしいですね。
   iphone 030

宮崎に戻って一番好きな夕暮れの光景が身近にあるって幸せです。

2017_10_19_IMG_6809
  2017_10_19_IMG_6811
こうして臨時の駐車場が堤防下に確保できるなんて素晴らしいロケーションではないですか。

現在建物は改修中ですが
保護された白い建物に沿うように咲くブーゲンビレアも素敵なコントラストを醸し出すこの建物は
南国宮崎を象徴するかのような光景なのに勿体ない。

移転反対運動が有れば参加したいくらいです。

明日から数日不在に致します。
レッスンのお申込みへのお返事は数日後になることもございますのでご了承ください。


そしてオ・マ・ケ。

お友達が東京のデパートで大々行列と教えてくれたパティスリーのお菓子。
  2017_10_19_IMG_6816
   2017_10_19_IMG_6818

どこかで見たことありませんか?
  2017_10_19_IMG_6815
これですよ~。

こうして生クリームを入れてフルーツを入れて楽しむのも有りですね(*^_^*)
台風でお出かけできなさそうな週末にレッスンを思い出しながら作ってみてください。